※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子の会話が理解できず、普通の会話か不自然か悩んでいます。

息子の発言がたまにわかりません...
着替えて寝室から出て行こうとするから
何するの?って聞いたら
'え、歯磨きだけど?'っというから
え、なんでもう磨くの?と聞いたら
'だって早いから'と。笑
なんで早いの?と聞くと
'だって遊べるから'とのこと。。

なんだか会話が噛み合ってるようで噛み合ってないのですが
みなさんの会話はちゃんとしてますか?
それとも普通ではない感じですか?😢

コメント

ママ

うちの子も同じような話し方です☺️
日本語の並びは変だけど何が言いたいかは分かるので、特にしっかり直そうとかは考えてないです!
年長や、小学生になる頃になったら言い方を教えようかなって感じです!

  • おみ

    おみ

    お子さんと似たような月齢です🥺🥺
    くるくるさんは、例えばどんな会話ですかる🥺

    • 7月26日