※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で栄養が不足している状況ですが、成長曲線は下限ギリギリで大きくなっています。偏食の子がどうやって成長するのか心配です。

偏食の子ってどうやって成長するのでしょうか?

娘がかなり偏食で野菜、肉、魚はほぼ食べません。
炭水化物はすごく食べます。

成長曲線は下限ギリギリですが、なんとか大きくなっています。

タンパク質やビタミン、全然取れていないのにどうやって大きくなっているのでしょうか?

絶対に弊害が出ますよね😭

コメント

ひろ

上の子も偏食で小柄です。最近は少し偏食もマシになったので、さすがに肉は食べさせないとやばいと思い、どうにか肉食べさせてます😅

どうやって大きくなってるのかわからないですが、偏食でも大きい子は大きいみたいですね…
遺伝もあるのかなぁとは思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肉、食べさせないとやばい!と私も焦ってます💦
    遺伝もあるかもですね😭
    うちも早くましになると嬉しいです☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

どう大きくなってるんですかね…私の場合牛乳でしたね、牛乳大好きで1日1リットル飲んでたので💧
偏食で小学校低学年くらいまでは小さかったです、野菜が大っ嫌いで夕食は卵かけご飯!みたいな感じでした🤣3月生まれというのもあってクラスの女の子で1番小さかったのですが、中学で全員抜きました、今身長170センチあります(親よりでかい)
高校〜の付き合いの方には信じてもらえません(笑)