※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

コロナ陽性で復帰後、不安があります。大学病院は10日後の受診と言われ、次の健診は8月10日です。

コロナ陽性に先週の金曜日に分かり今日職場に復帰しました。
しかし、陽性になる前にボコボコしたりお腹の中でグニョグニョ動いていたのが感じられたのですが陽性になってから今まで感じられません…。 
通っているのが大学病院なのでコロナ陽性になってから10日経たないと受診してはいけないことになっており電話で相談しても出血なければ大丈夫と言われるだけで不安が募るばかりです…。
次の健診は8月10日でまだしばらく先です。💦

コメント

ママリ

全く感じられないんですかね?
それは心配ですよね😔
まだ18週なら胎動も感じずらいので、感じない日があってもおかしくはないと思います💦
私は感じ始めの頃は夜にベッドで仰向けになって落ち着いている時に感じやすかったです!

• きくりん

きくりん

全く感じられなくなりました😔
    感じない日があるとはネットで書いてありましたが不安で仕方ありません💦
    陽性になる前は、寝ている時とかに感じやすかったのですが最近は寝ていても全然感じられなくて。 

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    大学病院はコロナ期間後、検診を早めてもらうことは出来なそうですかね?

ご不安なようだったら受診している病院とは違う産院で診てもらうのはいかがですか?
    出産予定がない産院だと診てもらえるかわからないので電話してご事情を話してみた方がいいとは思いますが…

• 7月26日
  • きくりん

きくりん

私の大学病院は曜日固定の担当医制なので検診を早めてもらえるか分からないんですよ…。
    電話で相談しても[出血してないなら大丈夫]と言うだけで不安な気持ちを分かってもらえず…。
    大学病院に転院する前の個人の産院は夜でも不安だと話を聞いてもらえたのですが、循環器に問題があり転院勧められて大学病院に転院しました😥
    今は不安で仕方なくてストレスです😔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

大学病院だとそうなんですね💦

次の検診の日まで2週間近くありますし、以前受診していたクリニックに電話してみてもらえないか聞いてみてはいかがですか😔?

• 7月26日