※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

山口県下松市の暁の星幼稚園の雰囲気やモンテッソーリ教育について知りたい。元気な子供に向いているか不安。見学や金の星クラブ参加が難しいが、情報を聞きたい。

山口県下松市の暁の星幼稚園の雰囲気などお分かりの方、教えてください。モンテッソーリ教育に力を入れているらしく興味があるのですが、元気が有り余るタイプの子には向かない感じですかね…?

見学や金の星クラブなどに参加して雰囲気を知りたいものの、切迫早産で余り動けず、満3歳入園の願書を取る時期も近づいてきていて…。

少しでもご存知の方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

元気が有り余るタイプのお友達もいますよ😊
お仕事の時間、お外遊びの時間、などきちんとメリハリをつけているので、体を動かして遊ぶ時間もしっかりあります。
ただ、のびのび系と比べると、外遊び大好きなお子さんには窮屈に感じるかもしれません💦

• すいか

すいか

元気が有り余るタイプの子もいるなら安心です!HPを見て、内容は良さそうなものの、うちの子ちょっと浮くかも…3歳で挫折を味わわせるのも😥と思ったりもしていたので😅
    活動時間にメリハリがついていて、体を動かして遊ぶ時間もしっかりあるなら、理想的です。
    外遊びは、足りないようなら帰りに公園によって発散させようかなと思います。
    前向きに考えられそうです、詳しいお話ありがとうございます🙏、とても助かりました☺️

• 7月27日
  • ママ

ママ

挫折を味わうようなことはないと思います。
    先生方がしっかりサポートしてくださると思います。
    帰りの公園遊びは系列園では原則禁止されているので、もしかすると暁の星でも禁止かもしれません。
    息子の通う系列園、お友達が通う系列園も、1度帰宅し着替えてから遊ぶこと、制服のまま遊ばないこと、が規則であります。
    制服のまま遊んでいるのが園長先生の耳に入り、ものすごーくお叱りをうけた方もいます😅

• 7月27日
  • すいか

すいか

先生方がしっかりサポートしてくださるのなら安心です、有り余る体力に、マイペースな性格なので、一人で脱線しないかな…と心配してました。

そうでした、自分が子供の頃も園や小学校の帰りは寄り道禁止でした、遠い昔ですっかり忘れていて😅…一回帰って着替えてからでしたね。

入園無事にできたとして、いきなり規則違反するところでした😅危なかったです、ありがとうございます🙏

• 7月27日