※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で怪我多発。腫れた顔で病院へ。信頼できないと不安。

保育園に4月から通ってる息子。
おでこにタンコブ2回、指に噛みつかれたことが5回、指に切り傷1回あります。
そして今日、転んで顔が腫れ上がり病院に連れて行くと連絡がありました。夫に連絡があり、夫から私に電話がきたので急遽仕事終わらせて家の最寄駅に着き、迎えに行くのでどこの病院ですかと聞いたら保育園に帰ってきたら連絡するのでそれまで家で待機しててくださいと言われました。

保育園や幼稚園に通ってる子供はこんなに怪我してきますか?腫れ上がるほどの転び方って…保育園を信用できません

コメント

ママリ

1歳半でしたら転ぶ時にうまく手をついて体を支え切れないこともあるので、おでこにたんこぶや顔が腫れるほどの転び方はありえるなって思いました💦
腫れの程度が分かりませんが、すぐに病院に連れて行ってくれてるのは良い対応をされているなぁと思います😌
回数も噛みつき以外は違和感ないです!
うちの子は年少ですが、2日に1回は転んで帰ってきてました😅

ただ、噛みつき5回はちょっと多いな…って思います💦
指と食べ物の区別付かないの😭⁉︎ってぐらい悪気なく噛んでしまう子もいるんですが、1、2回あったらしっかり注意して見ててほしいなって思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

お子様心配ですね💦
普段からつまずいたり転ぶことがよくあるのでしょうか?
その際、手は出ませんか?
もしそれでしたら保育園でも転びやすいのは納得なので、タンコブまではまぁわかるかなぁと、、🥺

でも4月からの4ヶ月で噛みつきが5回、切り傷が1回って多いですね💦

しかも今回はどこの病院か聞いているのに帰ってくるまで自宅待機って、、
私だったちょっと納得いかないですね。
心配だから早く会って顔を見たいし、お子様もママの顔を見た方が安心できると思います。
結果や処置方法だって、できれば直接医師から聞きたいですよね🥺

ちょっと不信感です、、

メル

うちの子も、去年一年間で病院に連れて行くレベルの怪我が2回です!!
たんこぶとか青あざはしょっちゅうありますよ😅
公園行ったり散歩したりしてるので、転ぶことはそりゃあるわなーと割り切ってます!!

病院レベルの怪我も、状況をしっかり説明してくれて、病院にも付き添ってもらえたので特に不満ありませんでした。(怪我の理由も、娘の不注意でしたし💦)

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど2歳で認可保育園に産後枠で入れて4ヶ月通いましたがケガだらけでした💦
1番酷かったのは前歯の強打で神経がやられ今でも前歯2本グレーです…
でも先生は気付いておらず、数日後に歯磨きで私が気付き歯医者に行き一体いつそんなに激しくぶつけたの?!と色々考えたら数日前に保育園で唇ケガしてたな😅と思い出しました。
保育園にはなにも言いませんでしたが2週間後に歯がグレーですけどお家でぶつけたんですか?と言われました💦

色々思うことがあり結局その認可保育園は辞めて、認可外に何ヶ所か行きましたがそれからはほぼケガありません。
認可受かる前に2ヶ月行って た保育園でもケガはありませんでした。

認可で先生も少ないと見きれないんでしょうね😂