※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐と下痢で病院受診。離乳食再開後に再び嘔吐。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の赤ちゃんです。
先週の日曜夜、何度も嘔吐を繰り返し熱も出たので
夜中病院に駆け込みました。
異常はないと言われ、心配なら週明けに
かかりつけの病院に行って下さい!といわれ
ビオスリー配合散を貰いました。
月曜の昼には嘔吐は治まりました。
火曜からは下痢が始まり。
病院に行きましたが何とも言えないけど
様子を見て下さいと言われ同じ薬をもらいました。
次の日、私達夫婦も嘔吐と下痢で
病院を受診したら胃腸風邪でした。
この時も子供は下痢だけで元気でした。

今日まだ下痢ではありますが
吐き気がなくなってから
ご飯を食べると欲しがるので
離乳食再開しました。
食べて3時間後に4回嘔吐しました。
食べた物がそのまま出た感じです
まだ離乳食再開が早かったのか
ガッツリ今まで通りの量を
あげてしまったのがダメだったのか
(後から少量から再開とネットでみた)
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
旦那は様子見でいんじゃない?と言われ
でも心配なので迷います

コメント

はじめてママリ

今日ミルクが飲めて、明日少量離乳食を上げて問題なければ大事じゃないでしょうか?🤔