※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumi♡‴
妊娠・出産

陣痛が痛くなかった経産婦さん。子宮口が8cm~9cmになっても痛みは少なく、普通に行動できたが、赤ちゃんが降りてくると激痛がありました。同じ経験の方、教えてください。

経産婦さんに質問です。

子宮口が全開になるまでの陣痛が痛くなかった方いらっしゃいますか?
(痛くなかったとゆうよりは全然我慢出来る痛み)

自宅でおしるしが来てから5分~3分感覚に陣痛がきていても
張る感じに少し痛みがあるくらいでした。一応、感覚が短くなってたので産婦人科へ電話して向かう事になり、荷造りして病院へ行く前に銀行やコンビニに立ち寄ったりとあまり痛くもなくスタスタ歩けるくらい普通でした。

病院へ着いて診て頂いたら子宮口8cm~9cm!
え?嘘でしょ?🥶とつい言ってしまい
もう頭も触れるくらいまで下がってきていました(т т)

もし外で産まれてしまって居たら、、と怖くなりました。

結局、子宮口全開になっても痛みは変わらず
ベラベラ話せるしご飯も食べれるし
ちょっと痛いなーくらいの痛みで本当に不思議でした。

子宮口全開になるまでは平気でしたが
赤ちゃんがどんどん降りてきて産まれる寸前は息出来ないし痛みがヤバくて死ぬかと思いました😇💦
結局本当に痛かったのはたぶん産まれる寸前の10分間くらいの間だけでした。

同じ様な体験された方が居たらぜひ教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ゆゆゆゆ

三男が産まれる前の3回の陣痛が
痛かったなぁって感じです😂
それまでは全然耐えれる感じでした😂

はじめてのママリ🔰

痛くなかったです!!
頭出るまで痛みゼロでした💦
一回いきんだら産まれましたそれまで呑気に時間外取られたくなくて9時に産みますと言いながらテレビ見てました💦笑

ちゃむ

1人目の時も2人目の時もそんな感じでした!
なんか痛い気がするな、、って感じで病院行って内診したら8cmでした!

切迫気味で30w前から痛みのある張りがあり(子宮頸管は3cmちょっとと短い訳では無いですが1時間に6〜8回、間隔も毎回5分で揃っていました)

痛かったのは赤ちゃんが挟まってる時ぐらいでした!
痛みに強いだけかもです、、