※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。冬生まれの赤ちゃんには何を着せれば良いでしょうか?外出時はボアのおくるみでOKですか?九州の冬は冷え込むそうです。先輩ママさん方、教えてください。

冬生まれの赤ちゃんって何を何枚着せれば良いんですか?短肌着、コンビ肌着、ロンパース、2wayオールなど…。あと、長袖はいらないとママリでみたことあって全て半袖でいいんでしょうか?🙇‍♀️
外出する時はボアのおくるみで包んであげれば赤ちゃんは十分なんですかね?
初めてでわからないことだらけなので先輩ママさん方教えてください🙇‍♀️
ちなみに九州に住んでいますが、暖房つけっぱじゃないと結構冬は冷え込みます!

コメント

n.y♡

10月生まれで、
部屋ではコンビ肌着➕ツーウェイオールで過ごして、外出時は毛布やツーウェイオールの厚めの服を着せてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーウェイオールは長袖ですか?🙇‍♀️

• 7月27日
ママリ

1月生まれですが、短肌着orコンビ肌着に長袖の2ウェイオールを着せていましたよ。
日中はブランケット、夜は布団を掛けていました。
出かける時はおくるみでした!

多分時期的にもう少ししたら、キルトの2ウェイオールとか、冬物が出てくると思いますよ😀
私は厚手の2ウェイオールを着せていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
みい

福岡で1月生まれの娘がいます。
家の中では暖房ついてたので、コンビ肌着プラス2wayオールでした!寝る時は暖房タイマーにして、掛布団かけてました。
それでも結構手足はキンキンに冷えたんですけどお腹はあったかくしてたので良いかなと思ってました😌
1ヶ月検診のときは、おくるみで巻いてました!
うちは全部長袖で揃えましたよ!半袖じゃ寒いと思います😭たぶん長肌着のことですかね?長肌着だったらいらないと思います☑️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月27日
はじめてのママリ

うちは短肌着にツーウェイオールでした!
短肌着だとオムツ替えが楽です😊
それにブランケットとかかけて寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1月産まれで短肌着、コンビ肌着、薄めの2wayオール着せてました!(日中は暖房ついてるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月27日
ゆーママ

九州の福岡住みで12月生まれの娘がいます!
暖房と加湿器つけっぱなしの、コンビ肌着とツーウェイオールで過ごしてました☺️
外出する時は、ちょっと厚めのツーウェイオールを着せて、おくるみか膝掛けでくるんでました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月27日