※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食いつからはじめましたか??👶🏻使って良かった離乳食グッズ、アプリも教えてください♪

離乳食いつからはじめましたか??👶🏻

使って良かった離乳食グッズ、アプリも
教えてください♪

コメント

みさ

5ヶ月入ってすぐから始めました!
ステップ離乳食、手作り離乳食と言うアプリは良かったです!
ブレンダーは便利でしたよ!

まころ

断然、市販のベビーフードです!!ずほらな私には多少お金かかっても大助かりでした🤣

6ヶ月になってから、そろそろはじめてみるか〜って市販の10倍がゆを買ってやってみました!
最初なんてほぼ食べないし、
これ自分で作ってたら持たないな〜と思って娘も息子もほぼ市販のベビーフードで育ってます!!😂

ゆーママ

5ヶ月の後半にあげたんですけど、下痢し始めたんで一旦中止して、本格的に始めたのは6ヶ月半ばぐらいです😌
アプリはステップ離乳食がオススメです💡💡

離乳食を作るならブレンダーがあると便利ですよ💡
あと、冷凍しとくならリッチェルの冷凍保存容器💡
最初は人匙からなので、作るよりは市販のベビーフードがいいかもしれません☺️

「うたまるのごはん」ってゆう本もオススメです☺️🎶

れお

5ヶ月4日で始めました!4ヶ月おわり頃から大人の食べ物に興味がありよだれダラダラでした👶
始める1週間くらい前から離乳食スプーンを口に入れてみて舌で押し返さないか確認しました!
作る量にあわせてすり鉢とブレンダー使い分けてます
ステップ離乳食というアプリわかりやすいです