※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
お出かけ

最近の暑さで外に出るのが厳しいです。児童館に行きたいけど、暑さで躊躇しています。夕方や夜に行くのはいかがでしょうか。

11ヶ月半の男の子です。

最近暑いですね。
どこもかしこも最高気温更新し続けています。

住んでる所も35c°体感温度も40c°あるそうです。


家で遊んで時間潰すのにもちょっと厳しくなってきてそろそろ少し外に出たいなーとは思ってます。
でも暑すぎて出られないのが本音。
もう4日ぐらい缶詰め状態です
歩いて15-20圏内に児童館があるのにそこに行くまでも億劫です。

皆さまは、何分ぐらいなら外に出ちゃいますか。
夕方行こうかと思うとご飯と被るのでなかなか上手くいかないものです。朝は起きた時点で30c°超えなのでなしの方向で。
いっその事暗くなって少し落ち着いた頃(18時半から19時半頃)に行くのもありですかね?

コメント

めんごち

いつもはそんな暑くないですが、ここの所毎日35℃続きの地域です🥲

最後に出たのは4日前… 天気予報も見ずにお出かけ準備して外に出たらむわっとした熱気に包まれ、後でみたら35℃でした…そりゃ暑いぜってなりましたね🥲
その日は割り切って片道10分のスーパーまでベビーカー連れて行きましたが、子供が可哀想でもうやめようと思いました🥲

大人だけなら夜涼しくなってからちょっと出るのは全然アリだと思います!🙌

  • ori

    ori

    たとえ10分でも子供が可哀想だと思えば外出られないですよね(т-т)

    私自身は超インドア派なので外に出られなくてもいいやって思っちゃうんですけどね( ˊᵕˋ ;)
    子供が退屈だろうなとか考えると悩みます…🤔

    • 7月26日
  • めんごち

    めんごち

    私もインドア派です🤣
    自分で言うのも何ですが子供は私がいればいいみたいな感じでキャッキャとはしゃいでますので楽しそうだなと勝手に思ってます😅
    放置してる間は一人で家中のもの引っ掻き回してるんですがそれはそれで本人の興味による行動出し楽しいのかななんて😌

    • 7月26日
  • ori

    ori

    お母さんがいて安心してキャッキャしているんでしょうね💕︎可愛い⸜(*˙꒳˙*)⸝
    綺麗に戻すと「なんで戻すの?!」的な感じにまた引っ掻き回し出すの賢いな〜って見てますw

    • 7月26日