※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

京都第一赤十字病院での帝王切開立会い出産可能か相談中です。

京都第一赤十字病院で出産されたかたいらっしゃいますか?(;_;)
今七ヵ月になる息子がいるんですがお腹に三ヵ月になる一卵性の双子ちゃんを妊娠中で今通ってる個人病院から設備が整ってる赤十字病院を紹介されました!

質問ですが帝王切開予定なのですが赤十字病院は帝王切開でも立会い出産は可能でしょうか?

個人病院のほうは上の子産むときに帝王切開でも立会い出産可能だと言われたので…

コメント

かっち

今度、京都第一日赤で産む予定です!
まだ出産していないので質問の答えではないのですが、私は遠方からの里帰りで帝王切開の予定なので早めに電話して聞いたところ、看護師さんがとても丁寧に流れを教えてくれました。
もし気になるようなら、お電話されてみてもいいかもしれないですよ。

• ゆんゆん

ゆんゆん

返事遅くなりすみません( ; ; )!
    一度電話で聞いてみます( *`艸´)!ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆかちゃん

わたしは、滋賀県の大津日赤ですが…
帝王切開の立ち会いはダメって言われました😞

衛生面だけでなく感染や
旦那様が万が一!って時があり
邪魔になるので!って
はっきり言われました😞

普通分別は立ち会いはokでしたよ!\(^o^)/

• ゆんゆん

ゆんゆん

やはり帝王切開はダメなんですね…( ; ; )
    旦那と母に立ち会ってもらいたかったんですが…( ; ; )

• 3月8日
ふぅさん☆

京都第一赤十字病院で、昨年12月に双子を自然分娩で、出産しました!
帝王切開での立ち会いは、おそらく、できないと思います(--;)

わたしの場合ですが、
一人目自然分娩で、
二人目が緊急帝王切開になった場合、旦那さんには分娩室からでてもらいますって説明をうけました。なので、予定帝王切開なら、ダメだと思います。

もし、ゆんゆんさんの、双子ちゃんが頭位+頭位なら、自然分娩を薦められますよ。
わたしは、上記の状態で、経産婦というのもあって、
初めから自然分娩で、話が進みました(笑)
すごくいい病院ですよ。
三つ子分娩もしている病院なので、
双子分娩にもなれてますし、双子妊婦さんへの対応もしっかりしてて、わたしはすごい安心感をもらいました、、。
NICUもあるので、本当に落ち着けました。
実は不安や心配がすごくて、9ヶ月で第一赤十字病院に転院したんです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

双子出産おめでとうございます!😭❤
    やはり帝王切開はダメなんですね…( ; ; )

私も一人目自然分娩だったのでできれば自然分娩で産みたいと思ってるんですが恥ずかしい話一人目の子の陣痛が壮絶で…
    双子で自然分娩だった場合無痛分娩可能なんでしょうか…?( ; ; )

私も双子妊娠はすごく嬉しいのですが色々ネットなど読んでたら不安で不安で…羊水検査もしたほうがいいんじゃないかなーとか一卵性双生児なんで心臓とまってないだろうかとかちゃんと二人に栄養いってるかなどすごく不安です…

• 3月8日
ふぅさん☆

ゆんゆんさん、ごめんなさい。
ゆんゆんさんも経産婦さんでしたね。
上のお子さん、帝王切開ですか?
それなら、頭+頭でも、帝王切開ですよね、、。
質問をしっかり読んでなくて申し訳ないです。