※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がパンツに変えても漏らし続けています。オムツの方がいいか悩んでいます。また、下の子と一緒に寝かせるかどうかも悩んでいます。

夜おむつからパンツに変えるタイミングについて教えてください。
2歳3ヶ月の息子なのですが6月の終わりから1日中パンツで過ごしています。でも2週間に1回ほど園で漏らしてきます。出かけ先でもパンツです。
寝る時はオムツだったのですが毎日朝オムツにしてなかったので2週間ほど前から寝る時もパンツに変えました。パンツに変えた途端週1で漏らしています。
なぜか先週の日曜日にお漏らしばかりしていたので停滞期かなと思いましたが翌日からまたトイレに行ってくれるようになりました。
お漏らしが完璧に無くなるまでオムツの方がいいのでしょうか?
本人はパンツ履くと言ってます。

後、下の子と息子が一緒の布団に寝ているのですが、今朝息子が漏らしていて下の子が布団を徘徊していたのでおしっこ臭くなっていました💦
2人別にして寝かせた方がいいですよね😓
別で寝かせても下の子は早朝から徘徊すると思います。やはりオムツで寝かせる方がいいのでしょうか。

コメント

まだ2歳になったばかりなのでおむつでいいと思います夜だと膀胱の関係で出てしまうのでおおきくなると漏らさなくなるので待つしかないですね漏らすとぐっすり眠れないのも可哀想なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は朝起きてから漏らして夜漏らしたのは今回初めてでぐっすり寝ていました💦
    おむつの時は1ヶ月漏らさなかったのですがまだオムツがよさそうですね。なんとかおむつ履いてもらいます!
    ありがとうございます!

• 7月26日

退会ユーザー

3.4歳になったらパンツ履いてもいいよというと納得してもらえるかも頑張って

• 7月26日
Himetan❤️

うちは上の子が2歳になってすぐから外出と寝る時以外パンツでした。
オムツにおしっこをしなくなってから2ヶ月くらい経ってから念の為保険としては普通のパンツの中におむつライナー?おむつとれっピー?(ナプキンみたなやつ)を付けてさらに2ヶ月くらい様子見ました。
それでもおしっこはしてなかったのでパンツのみにしました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

下の子は日中パンツになったのも3歳すぎてからで、寝てる時はおしっこするのでまだオムツです。

一応日中は漏らす事はないですが…起きてる時にオムツを履いてるとオムツにおしっこ漏らします😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おむつライナーみたいなやつですよね?親戚の子が使用していて母にも勧められて気になってました!
    オムツ履いてる時はおしっこしていいって気が緩むんですね😂
    パンツの時に間違って漏らすことはないですか?

• 7月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

下の子は気が緩むんだと思います😂
    春くらいまではパンツで💩もしてました😱💦

2人ともですが、遊びに夢中でたまに間に合わなくておしっこをパンツに漏らす事はありました🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツに💩するの嫌じゃなかったんですね笑
    息子もパパとの遊びに夢中になった時だけ漏らす事あります😂

• 7月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

💩が出る感覚がわかってるのに部屋の隅に隠れてしてました😂
    出でから「💩〜」と…

まだ2歳3ヶ月ですし、昼間だけでも失敗しないだけ凄いと思い夜はもう少し気長に見たらいいと思います。

うちは上の子が早かったのでトイトレとかも早めに始めましたが寝てる時も含めて本人がそれに追いてないので様子見ながら気長に進めてます。

保育園で仲良くしてるママ友に聞いたりしましたが、年長さんでもまだ夜オムツ外れてなくておしっこしてる子も居るそうです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は夜もパンツ履くと気合い入ってます💦
    焦るような年齢でもないので夜はオムツにして気長に進めていきたいと思います。
    ありがとうございました😁

• 7月26日