※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

出産後、友達と疎遠に。話す友達なし。寂しい。同じ経験の方いますか?

子供を産んでから友達と会わなくなり、疎遠になりました。。
見かけたら挨拶はするけどわざわざ連絡とったり、ご飯食べたりみたいな会ったりする友達は今0人です、、
わざわざ会っていた友達とも連絡も次第にしなくなってしまい、、周りがまだ結婚もしてない子が多いので話も合わなくなってしまいました。
改めて自分こんな友達いなかったっけ、、って寂しくなりました。
同じように結婚や出産を機に友達と疎遠になり、会ったり話したりする友達がいなくなった方いらっしゃいませんか、、
友達0人の方いらっしゃいませんか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
旦那の友達がたまに遊びに来るのですが、
旦那に○○も友達呼んでいいからねと言われましたが
あれ、誘う人いない😇ってなって孤独感で泣きそうでした🤣

deleted user

はーい🙋‍♀️
私も周りはまだまだ大学生の年齢で今妊娠中なのですが地元を離れたプラス切迫で自宅安静で遊んだりも出来ないのでどんどん疎遠になってます笑笑

はじめてのママリ🔰

わたしもですー!!
なんか連絡するのも億劫というか…なんかしなくなっちゃいました🥲
旦那は長い休みが近づくと
友達からお誘い来ますが
私はなしです🤣笑

はじめてのママリ

私もゼロです😁

結婚したり、出産したら話が合わなくなって、気も使うし、もういいかなぁと思い疎遠になっちゃいました笑笑

子供産むと自分の事で精一杯になって、連絡すら億劫になりました笑

むな

え、いないですよー!
いなきゃ困ることもないです!笑

ぷーちゃん

私もです、子供がいると友達と会う気力も余裕もなく、変なこと言ったかなと会話も気をつかってしまい疲れるので自分からも声をかけなくなったら誘われることがなくなりました!仲が良いママ友もいません。今の自分はこれが自然でいられるし、居心地がいいのでそれで良しと思うようにしてます。寂しくなるときはありますが、大事な家族がいるので大丈夫です😄

猫LOVE

はい✋結婚して旦那の地元に引っ越してきて、高校の友達とも自然と子供できたら疎遠になってしまって、高校の友達もみんな家が遠いので会えなくなり今は友達0人です😅

ママ友もいないので、職場の人と職場で話すだけですね😅

はじめてのママリ🔰

私もです😭たまに寂しくなりますが、ライフステージが変わると仕方ないのかなぁと思うことにしてます🥹
家族が居れば幸せです♥️

ゆきこ

私もです❢
数少ない友達もコロナで会えない→連絡しなくなる→そのまま疎遠てかんじです😢
友達ゼロでも大丈夫なときもあればさみしくてしんどいときもあります🤦