※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が風邪のときどの範囲で人と会ったりしますか?4日前から咳、1日前か…

子供が風邪のときどの範囲で人と会ったりしますか?

4日前から咳、1日前から鼻水追加で絶賛風邪っぴきです。熱はなくて本人は咳が辛そうなのですが
普段なるべく毎日外に出たり支援センターに行ってるのが行けてないのでありあまってお昼も寝ずにピンピンしています🤦🏻‍♀️

そんな中明日友達カップルと会う約束をしていて毎度熱や不調が重なり3回断っているところです💦

子供の熱などに左右されるのは理解してくれていて、今回も風邪をひいているから本人が熱なしで元気ならうちとしては会えるけど、咳とかが気になるようならまた延期させてと伝えたところ

鼻が出ようが咳が出ようが気にならないから大丈夫、
子供が無理してる状況じゃなければ◎無理させるならまた延期しようとありがたい返事をもらいました。

この場合みなさんならどの程度人と会うのや外出を制限するのだろうと、気になったため教えてください!

家で安静にしているのも誰にも会えず身体は元気なのは本人としては毎日退屈でしんどいのかなとおもったり
逆にここは我慢させるべきなのかなとおもったり、、

子供優先ってどれをどう捉えたら優先になるのか
少しわからなくなってきているので皆さんならどうするか教えてください!

コメント

ままり

会う相手が大人で、かつお相手が気にしないから大丈夫って言ってくれてる場合(本当に気にしてないってことがわかる場合)なら、子供が辛そうでなければ会います!
ただ咳が辛そうとのことなので、外に行くのは大変かなと思いました💦家にきてもらえるとかならいいかなーと思います!
相手が子連れだとすぐうつって申し訳ないので完治してからにします🥹

• ママリ

ママリ

お家会うつもりでした🏠
    まるさんのコメントを読んでこのあと様子見て子供自身が平気そうならきてもらう分にはありかなと思いました!

息子が熱風邪を繰り返しているタイミングで自分も生理などが重なりかなり滅入っていて、、
    息子も毎日外に出るのが当たり前だったので家に篭り私と2人きりで過ごすのがすごく退屈そうだなあと感じていたところだったので
    様子を見て母子共にリフレッシュできる選択ができればなと思います☺️ありがとうございます✨

• 7月26日
  • ままり

ままり

わかります😭😭
    うちも今もう2ヶ月ぐらいずっと咳が続いていて、治ったと思ったらまた咳始まったり🙄キリがないので本人が元気なら普通に外でおうちプールとかしてます🙄
    ばあばと会ったり、幼稚園も行ってましたよ!それぐらいならずっと家にいてもお互いストレスたまるし、、
    今回は相手の方が気にしないと言ってくれてますし、全然ありだと思います!!楽しんでくださいね😊

• 7月26日
結優

一年半ぶりに帰省中ですが下の子が風邪です。

親戚には普通に会いましたね。友達との約束は事情を説明して、どうするか任せようかなって…

今度、いつ帰ってこれるかもわからない中で、スパッと断れなくて😰