※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴっピー
ココロ・悩み

最近息子が人身事故に遭い、心配で悩んでいます。保険手続きも終わり、将来のことやトラウマについて不安があり、弁護士に相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ココ最近ずーっと悩んでてモヤモヤ😭😰
同じ子を持つ母として皆さんならどー思うのか私の心が狭いだけなのか相談させて下さい!

息子が人身事故にあい(軽い怪我で済みましたが) 保険の方との相談をしたり手続きをしたり色々とバタバタしててやっと手続きも終わり後は保険会社から慰謝料?的なやつの見積もりがくるだけなのですが…なんかずっと引っかかってるんですよね!息子は車に引かれてから動いてる車を見ると軽いパニックになったり夜泣きも2日に1回は怖いよー助けてー車イヤーって泣くようになってるんです。(´ω` ; )で!小学生になったらランドセル背をって歩いていくんだよ~って話をすると泣いて嫌だの一点張り……このままぢゃ毎日一緒に送り迎えしなきゃなのかな~ってそこはいいんですけどね
仕事する時間短くしなきゃな~とか
色々考えてたら相手方にイライラしてきて事故った次の日の夜と私が電話で怒鳴った次の日にしかきてないな~後は電話で(後はお母さんがどうにかするしかないので、私に言われても知りません)と言われなんかモヤモヤこの手続きが終われば息子の事故はなかったものになるような気がして……これから将来があるのに後々後遺症が出てきたらとかこれがトラウマになって自分で車運転できなくなったらどーしよーって😭
また、相手に電話しよーか
弁護士に相談しよーか弁護士に相談したって解決するのか?
何で私はこんなにもモヤモヤしてるのかが分かりません!

すみません文章が読みづらいかも知れませんが皆さんならこんな時どうしますか?

コメント

でーる★

まずお子さん無事で
良かったですね(ヾノ・ω・`)✨

ただどのような状況の事故か
わからないので、
私が思ったのは自分が事故を
おこした側だとしたら
辛いかなと思いました。
確かに子供がそんな状況では
相手方にイライラ絶対するし
許せないだろうけど、
正直電話でそんな事言われても、、、って思いました。
私は相手方がどのような方かも
わからないですし
ただ自分がと考えたらの事です。
謝りに2回はきてるんですよね?
なら仕方ないのかなとも
思いました( ´・・)ノ

私なら相手方ではなく
弁護士に電話して気持ちを
話しますね。
解決するかわ別としても
全て伝えます。

でも後は知りませんって
言い方は相手方も
良くないですね。
そんな言い方されたら
腹立つしモヤモヤしますよね。
言い方一つだとも思います。

こけしこママ

事故にあわれたのは、5歳の息子さんですか?お一人で居たとき?誰か一緒に居たのでしょうか?どのような状況かにもよりますが、やはり軽い怪我なら相手さんは保険会社任せになるでしょうね…

息子さんにはこれから、心のケアが必要ですね。
どうすれば安全に通学かできるか話し合い、安心できるようにしてあげないとですね!我が家では、常に言ってますが、自分がいくら気をつけていても、運転手さんが失敗することもある。青信号も歩道もいつも気をつけることなどよく話し合います。
楽しく学校へ通えるように、通学路を練習したり、安全に歩く練習をすると少しは安心では?

相手さんにどうこうしても、余計にイライラしそうな気がします。