※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の1回の目安量は、7倍粥25g、野菜10~20g、タンパク質5~10gで40~55g程度。2回目は少し少なめか同じくらいですか?

離乳食を初めて1ヶ月半経つのですが、
1回あたり何gが目安ですか?

今は特に何も考えず、とりあえず新しい食材試せればいいかなと思って、その日のやる気やストックによって毎日色々な量を食べてます😂

今は1回食で、
・7倍粥 25g
・野菜(1~2品) 10~20g
・タンパク質(1品) 5~10g
40~55gくらいを食べています🥣
少ないでしょうか💦

やる気がない時は7倍粥+野菜1品10gとかもあります😂

そろそろ2回食にしなきゃなと思っているのですか、2回目の量は1回目より気持ち少ないくらいでしょうか?同じくらいですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月の目安量は、50g~60gです!
食べれていると思います🥹

2回食は1回目の量の半分からで良いと思います😄
食べれるなら、同量でも問題ないと言われました😅

2回食の目安は、7ヶ月からなので焦らなくても大丈夫だと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    Twitterとかインスタとか見てたら、みんな結構食べてるなーって思っていたのですが、目安量クリアしてて良かったです😳

    今月から保育園に通ってて、園での離乳食は3回食からと言われたので、早く園で給食食べて欲しくて😂笑
    本人のやる気と相談して負担のないペースで進めてみます🙌🏻

    • 7月26日