※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

父親と18年ぶりに急な再会。感複雑で許せず、最後の会話に戸惑い。幸せか聞かれても。

両親離婚し、絶縁していた父親に18年ぶりに会ってきました。
きっかけは余命が下手したら3日ほど、
肺炎を乗り越えたら1ヶ月以内との事で
急な展開でした。

最初は面会する予定なかったのですが、
母は自分の父親とは死別で会ったことなかったから、自分の子供たちには最後父親に会って欲しかったようです。

もう2度と会わないので、
今までありがとうのみ伝えました😢
憎い気持ちがあったりで、そこまで会いたいと思ってなかったけど、

実際会った後に気持ちが複雑になってきて、
今までに何か違ったらこんな別れではなかったのでは、
最後もっと何か話すべきやった?

けど、許せない気持ちも捨てれずです😭

なんで面会の時に幸せか?って聞いてくるんだー😭

コメント

そらママ

色々と考えたり、複雑な気持ちになりますよね💦
お母様の思いからお父様に会われたとのことで、言い方が難しいですが、これでみなさん後悔の少ない形にできたのではないかなあと思いました。

人間生きていれば過去のことを思い返して、本当に良かったのかって考えることは多々あると思います。
想像でしかありませんが、お母様もお父様もそうやって過去の決断を振り返る事が今まで何度かあったのかなあと思いました。

お父様の発言については、とっても切ない気持ちになりました。
もしかしたら自分の状態がわかってあって、少しでもわだかまりや自分の中のもやもやした部分を少なくして、安心したくて言われたのではないかなあと思いました。

ここで会われなかったら、益々後で後悔されたのではと思います。
複雑だとは思いますが、そのうち会えてよかったな、と思えたら良いですね☺️

適切な表現や言葉がわからず、拙い文章ですみません💦
ままりさんのお身体ご自愛くださいね。

• ままり

ままり

お言葉に救われ涙がでました!
    ありがとうございます!

• 7月26日