※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後や子育て中の眠気対策について相談です。眠気がひどくて危険を感じています。どうしたらいいでしょうか?

生理前や生理中PMSもひどいのですが眠気が半端なくて意識が飛びます。

赤ちゃんがいるので寝不足で💦
薬を盛られたみたいになるので赤ちゃんを落としたり危険な目に遭わせてしまいそうで...
夜も赤ちゃん泣いてても起きれなくなりそうで怖いです。
産後や子育て中の眠気対策どうしてますか?

コメント

ままくらげ

旦那さんには夜間のミルクやげっぷ、寝かしつけは頼めませんか?
私は何度も起き上がれないことがあったので、枕元で「お願い〜」と声を絞り出して夫を起こしてやってもらってました(^_^;)
そして日中は子供が寝たら一緒に寝てました。
家事よりまずはご自身の睡眠、体力確保を優先してくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せられないことはないのですが💦
    旦那が起きるのが苦手で
    前に頼んだ時に赤ちゃん苦しそうにしてるのに真横に寝かせたままミルクあげてて赤ちゃん溺れてました💦
    しかも旦那もそのまま寝てて💢
    毛布などかけた時もそれじゃ窒息するだろみたいな危ない掛け方してたこと?もあってヒヤヒヤするので気が気ではないです。
    一丁前に自信だけはあるみたいで😅😅😅

日中うちの子は30分しないで起きるのでほとんど日中は寝ないんですよ汗

家事はめちゃくちゃやってるので削れるところは削ります!
    ただ、旦那が帰ってきてから忙しくなるので全て終わらせてないと結局寝る時間遅くなるしでイライラしてしまって

• 7月26日
  • ままくらげ

ままくらげ

それは怖い思いをしましたね;;
    自信はおありとの事なので、指摘ではなくアドバイスする形で教えてあげたらグンと伸びる方なのではないかなと思うのですがいかがでしょうか(*^^*)
    任せられないからと全部自分でやろうとしてしまうと、上達の機会もないまま、ママリで良く見かける何もできない夫になってしまうので、なんとかしてできるようになってもらいたいですね(>_<)

お子さんによって睡眠タイプが全然異なりますよね。
    もう少ししたら授乳間隔も空いて1〜2時間と続けて寝てくれるようになるかもしれません(*^^*)

今は赤ちゃんの栄養面(お母さんの栄養面)と赤ちゃんの危険になる物を排除できれば、後は二の次三の次で大丈夫ですので無理なさらないでくださいね!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とアドバイスありがとうございました✨

うちの旦那は家事はほとんどできるのでうまく教えればできるようになるかもですね?
    それに、今全部自分でやってしまうと二人目できた時にさらに困りますよね😢

幸い夜寝なかったことは今まで一度もなく暗くなると勝手に一人で寝てくれています!
    そのまま6時間は必ず寝てくれて 一昨日はほっといたら11時間寝てました😅

なのでその時は家事を旦那に任せて私も続けて6時間寝れるようにしようかなと思います

• 7月26日