※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が続き、小児科受診が必要か悩んでいます。明日の受診でいいでしょうか?それとも今日中に行った方がいいでしょうか?

高熱、小児科受診した方がいいですか?😢

先週の月曜に38.4発熱し咳があったので翌日に小児科受診し水薬をもらいました💦
すぐに解熱し少し咳は残るものの元気にしてたので普通に公園行ったりしてました。

それが昨日の夜中にまた発熱し体温計で測ってはいないもののかなり体が熱く苦しそうにうなって寝れていなかったので座薬を入れました。

今朝もしんどそうで朝食は3口くらいしか食べませんでした💦
水分は取れています。
今も熱が39度近くあり、しんどそうにずっと布団に横になっています💦
うとうとしては苦しいのか起きたり、を繰り返しています😢
水薬はあと2回分しかありません💦
座薬はまだたくさんあります。

タクシーの距離にしか小児科がないのと、苦しそうに横になっているのでこのまま寝かせておいた方がいいのかと小児科受診を迷っています💦

明日なら旦那が仕事休みなので車で小児科連れて行けます💦
明日の小児科受診でいいでしょうか?
それとも今日中に小児科受診した方がいいでしょうか?💦
助けて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬あるなら明日でもいいと思います。
水分は取れてますか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    水分はしっかり取れています!
    アクアライトなど飲ませた方がいいですか?😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事はあまり取れてないのであげてもいいかなと思います😊
    ぐったりする時にタクシーは
    しんどいのでわたしなら様子見ます。
    今行った所で検査しても
    はっきりでないですし。

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    あまり取れていないので飲ませようと思います😢💦
    明日の午前診には旦那と車で連れていけるのですが😣
    そうなんですね💦午後診まで時間あるので、様子見て決めます😢💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月26日
ママ

しんどそうなら私だったらすぐ連れて行きます!
少し前から体調悪いみたいですし、検査してもらった方が安心できると思います。
何か体の中でや悪さしている厄介な菌がいるなら早いうちに抗生剤など出してもらった方がいいと思うので!
夜中にもっと熱が上がって日中連れていけばよかったと後悔するのは嫌です😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かなり辛そうで、、
    ママさんならタクシーで連れて行きますか?💦
    17時から午後診が始まるので、そこから連れて行こうか、、迷ってます😢

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    お子さん1人ですか?🤔
    その状況なら私だったら連れて行きます!
    どっちみち薬もあと2回分ですよね?
    食欲もないみたいですし遅かれ早かれ連れて行くなら早い方がいいかなって思いました🤔

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供1人です💦
    旦那は泊まり勤務のため今日1日いません💦
    薬は今晩でなくなってしまいます😢
    食欲ないし、辛くてあまり眠れていないのも心配で、、💦
    午後診まで時間あるので様子見て決めようと思います💦
    ありがとうございました😢✨✨

    • 7月26日
ママリ

結局小児科に連れてきました😢
あまりにも辛そうで見てられなかったので😢
小児科の待ち時間やタクシー移動辛そうで連れてきたこと後悔しそうでしたが、これでよかったと思います😢💦
お二人とも親身になってコメント下さりありがとうございました😭🙇‍♀️✨✨