※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供がネブライザーを使用中。咳が続くため購入を迷っている。使い方や液の追加に不安。喘息かどうかも悩んでおり、必要性について意見を求めています。

🔰ネブライザー初心者のものです🔰

今、子ども5歳が小児科よりレンタルしてます。
今後、購入を迷っています!

今朝、吸入中にトイレと言われ終わってないけど途中で電源切りました💦戻ってきてから液が漏れており、咳も落ち着いてたし時間もなかったためそのままやめたらやはり咳が😢
喘息とは言われておらず、RSに感染してから数ヶ月咳が治らない状況でたまーに喘息っぽいかな?って思う時もあるんですが、小児科では気管支が敏感なだけだとか弱いだとか言われています💦
でも今日で3日目なんですが、借りてきてからはほとんど咳しなかったのに、失敗したせいか咳してたので今後必要なのかいらないのか悩んでます。
風邪引くとひっきりなしに咳をします。今はまだ治りきってないから咳が出続けてるのかなと…😔飲み薬が効かなくなることもあり、今回初めて借りてみました。

使い方間違えていることについてと、そのまま液を追加せず終わらせてしまったことのご指摘はすみません😔

今後、必要かどうかのご意見をよろしくお願いします💦

コメント

あおあお。

小さい子ならまだしも、5歳だったら、いらないかなーとは思います。😣💦

ただ、Amazonだったら、5000-7000円で買えるので、安心の為に手元に置いといてもイイかもですが✋🏻
(5歳の子だけじゃなく、下に兄弟がいれば、買おうかなって思うかもです✋🏻)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下にも1歳がいます☺️
    10,000円超えるのしか見なかったのですが、もっと安いのもあるんですね!

• 7月26日
  • あおあお。

あおあお。

下の子がいるなら、安心のために購入しててもいいかもですね✨

私はAmazonで購入した、こういう小さいタイプのネブライザー使ってますが、こういうのでも全然使えるので、安いのでイイと思います😊👍

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    購入検討します✨

• 7月26日
♡

うちの小3の子も小さい頃から気管支が弱く、咳が出ると悪化します!
レンタルが無かったのと、日中は小児科でしてもらえるけど夜間に出来ないのが不便で購入しました。
レンタルできるなら今後もそれで良いと思いますよ😄

吸入したら、薬がきいて(?)咳が多く出ます!痰を切るようなゲホッと出るといいみたいです!
吸入だけではとても良くならないので、水分をたくさん摂ると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レンタルは延長できますが定期的に持って行かなきゃなのと、良くなったら早めに返してねって感じなので気を遣うなって思って💦
    咳の様子しっかり観察しますね☺️

• 7月26日
  • ♡

上でも言われてますが下の子いるなら購入も良いと思います♪コンパクトなネブライザーだと持ち運びも便利そうですね!うちはオムロンので12,000円くらいでした💦
    下の子でも大活躍ですし、長女もまだ咳が出ると吸入が2〜3時間おきに必要なので元は取ったと思ってます😂

• 7月26日
  • ♡

はじめてのママリ🔰さん

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今レンタルしているものです!
    購入検討します☺️

• 7月26日