※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食でむせてしまった時の対処法について相談があります。無理に飲ませるべきか悩んでいます。

さっき離乳食食べさせたら熱すぎてギャン泣きさせてしまいました😭😭奥の方にまだ食べ物が残っていたのでお茶を口に入れたんですが、そのお茶でむせたように咳をして口の中のものをそのまま吐いてしまいました。
落ち着いた後はいつも通り完食してくれましたがこういう時どうするのがいいんでしょうか😞?

コップを差し出しても泣いて飲もうとしてくれない時はむせてでも無理やり飲み物を流し込んだ方がいいですか?

コメント

ままり

無理矢理流し込んでも吐き出しちゃうと思いますし、ギャン泣きを抱っことかで落ち着かせた方がいいかな?と思いました🙄

• りん

りん

吐き出すんですけどそのまま口に残して置くとずっと熱いかなと思ってしまいます😥😥

• 7月26日
  • ままり

ままり

今後は熱くないようにしっかり冷ますようにしないとですね🥺
    もうすこし大きくなって、暑かった時には小型扇風機を口のほうに向けて冷ましたりはしてました🤣

• 7月26日
  • りん

りん

今後はめちゃくちゃ気をつけようと思います!!!!
    そんな方法もあるんですね笑
    いつか使おうと思います☺️☺️

• 7月26日
ママリ

無理やり飲ますと誤嚥すると怖いのでまずは落ち着かせてからがいいと思います。
残ってでどうしても残しておくのが心配なら指でかきだすかかなぁと。

• りん

りん

無理に飲ませるのはやめようと思います😭
    そのまま残しておくと熱くてやけどしないですかね😥??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そこまで熱いなら口に入れた時点で火傷すると思います💦でも恐らくは多少そこまで出なく冷ましてたでしょうし。
    熱くて泣く時は口も開けると思うので指とかで掻き出すだけでいいかなと。

• 7月26日
  • りん

りん

たしかにそうですね😞😞
    わかりました!!ありがとうございます😸🙏🏻

• 7月26日