※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごくポジティブな方、私にポジティブな言葉をかけてくれませんか😣家を…

すごくポジティブな方、私にポジティブな言葉をかけてくれませんか😣

家を建てて半年前から住んでいます。
詳細は書けませんが、土地に難ありで今すぐにでも売却したいぐらい住んでいるのが苦痛です。
夫に相談したら心身の健康が大切だから売りたいなら売ろうと言ってくれています。
不動産屋に早速連絡をして査定に来てもらうのを待っているところなのですが、本当に売れるのだろうか、オーバーローンになって売れなくてずっと住み続けないといけないのではないか。売れたとしても次にどこに住むのかなどと考えてしまい、不安で夜も眠れず、日中は嘔吐が止まりません。

夫はスーパーポジティブ人間で、なるようにしかならないし考えても仕方ないから悩まなくて大丈夫。なんとかなるよ。海外転勤の話も出てるし、家を売ってみんなで海外に住むのもいいな〜
などと言ってくれるのですが、私はスーパーネガティブなので悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。

スーパーポジティブな方、こういう時はどういう風に物事を考えるのでしょうか?
私にポジティブな言葉をかけてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

次はいい土地見つかるといいですね🥰
わたしは家3回も買ってますから!どうにかなりますよ🫣
海外転勤のあるお仕事ってすごい旦那さん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すみません、3回も買ってらっしゃるということに驚いてしまったのですが、差し支えなければ詳しく聞かせもらえないですか🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚と転職ですよ🫣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか🥺1回買うだけでもすごく体力と気力を使ったので尊敬です😣
    どうにかなりますよね😭ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は中古の家もすぐ売れちゃうそうです!
私の家も買った価格より高く売れると言われました☺️
売りたい理由はよくわかりませんが、売れる可能性は高いかもしれませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し元気が出ました😭😭

• 7月26日

まぁ成るようにしかならないって本当のことだと思います!私もネガティブ万歳なんですが、自分がネガティブにならないようにいつも先回りして解決し、自分を守りに行きますよ☺️土地が売れるかどうかまではどうしようもできませんが、海外に行くならお金大丈夫かなとか旦那様に丸投げ(任せる)しちゃうとか。次どこに住むか不安なら逆にどこならいいのか検索して目星つけてみるとか!家探すの楽しくないですか☺️どこでも好きなところ行けるんですよ!条件が合うお家が見つかればそりゃもう掘り当てたくらいな勢いで👏

自分の努力でどうにもならない、土地が売れるかどうかとかはもう神頼みくらいに何とかなりますようにです🙏自分の努力で少しでも不安が拭えるのであれば、そこに尽力して自分ができることはやったんだから、あとは大丈夫!くらいに保身に走ればいいと思います。何とか成るってセリフが言えるのは、何とか成るように努力した人の言葉だと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ウジウジ悩んでないでまずは行動ですよね💦
    自分の力が及ばないところまで悩まずに、自分のできることを着実にやっていこうと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

自分のできることやっておいた方が、私はここまでやったんだからって自信にもなりますよ。何もやらずにあーどうしよームリー!ってなるよりはよっぽどいいです👏まず行動してみて、それでダメなら何度でもやり直せますから!大丈夫ですよ、うまくいきます☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大丈夫、うまくいくと言っていただいて泣いてしまいました😭
    そうですよね、行動してみてダメならまた次の手を考えればいいし、今できることをやればそれ以上悩む必要はないですよね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今は八方塞がりで動けないし動くのも辛くてなんかもうどうにもならないお先真っ暗みたいな気分ですよね💦でも売りに出したら気持ちは晴れると思います。
売れるまではいつでも取り下げられますから気楽に売却活動しちゃいましょう😳
売値もマイナス出ない価格で出せばいいです。査定は査定なのでそれよりもだいぶ高く売り出しても大丈夫です。高くて売れなかったら徐々に下げてすごくマイナスになりそうならそのときにまた身の振り方を考えたら良いです。
売却中は売れるかなという不安がまた出ては来ますが、今みたいに暗闇でウロウロしてる気分ではなく1歩ずつ前に進めてる気持ちになります😊
今のまま住み続ける不安と、売却出してから売れるかなは同じ不安でも全然違いますきっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです、もう八方塞がりお先真っ暗って感じで、水の中でもがいている気分で苦しくて苦しくて。
    そうですよね、査定はあくまで査定ですしね😭書かれてるように売却に出してからも売れるまではずっと不安なのかな、次の住む場所が決まるまでずっとこの精神状態なのかなと考えたりしていたのですが、1歩ずつ前に進めている気持ちになると書いてくださったので、売却活動をするのも前向きになれそうです。
    不安に囚われるのが怖くてすぐに答えを出そうとしてしまうのが私の悪い癖なのですが、1歩ずつ着実に前に進んでいけるように、気持ちを立て直したいと思います!

• 7月26日

旦那さん😂
まず旦那さんがスーパーポジティブなんですね!
でもそういう考えが出来るって事は今までもそういう出来事しかなかったからポジティブなんだと思います!
住んでるのが苦痛な土地なら売り払えばスッキリしますよ✨
そんな土地でも魅力があって購入されたので同じような方もいると思います。
私も基本なるようにしかならい!って思ってますので、そこに住み続けるより売った方が100倍いいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面からすごくポジティブなお人柄が伝わってきました😭お友達になりたいぐらいです😭😭
    確かに夫は仕事で数々の修羅場を乗り越えてきているから今の強靭なメンタルがあるんだと思います笑

住み続けるより売った方が100倍いいと言ってくださって背中を押されました!くよくよ悩んでいると子供にも影響しますし、今はこのストレスから解放される方向に進んでいるのだと、前向きに捉えるようにします!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もネガティブなほうなんですが、実際今まで生きてきて、どうしようと悩み、生きた心地がしないことなんてありましたが、ご主人が言うようになるようにしかならないし、なるようになります☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに思い返してみると私も生きた心地がしないこと、もうこのまま消えてなくなりたいと思ったことが何度もありましたが、それらを乗り越えて今こうして生きているんだなと🥺
    きっと今回もなんとか乗り越えて数年後には笑い話になっていますよね😭

• 7月26日
まめ大福

ポジティブ発言になるかわかりませんが、、
私は海外に住むのが昔からの夢なので、これを機に旦那さんに海外転勤の希望を出してもらってマイホームも売ってどーんと付いて行きます!
その時はやむなしなのでマイナスも仕方ないって思えるし次の住処も考えなくてOKで万々歳だと思います☺️
うちの夫は100%海外転勤はないので羨ましい限りです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も海外に住むのが夢だったのですが、赴任先が東南アジアで。。。
    私一人ならウェルカムなのですが、子連れでも大丈夫なのかなといった不安があって。nanariさんは東南アジアでも付いて行きますか😣?

• 7月26日
  • まめ大福

まめ大福

海外旅行好きです☺️
    正直ベトナムはいい思い出はないんですが‥逆に物価がすごく安いので贅沢三昧させてもらうと前向きな捉えますかね!
    エステは最高でした☺️
    タイは夫婦共に大好きで何度も行ってますし、老後は移住もいいよねと話すくらい気に入ってますよ
    あとはシンガポールは最先端の国で楽しかったし、東南アジアと言っても国によるんでしょうが、、
    世界中どこでも日本のスーパーや日本人会みたいなものもあるし付いてきますね
    マイホームを手放したい!と思っているなら、なおさらいい機会だと捉えて前向きについていきます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに東南アジアと一口で言っても色々ですよね笑
    私も独身の時はバックパッカーであちこち旅をしていたので海外には全く抵抗ないのですが、子供の医療の面などで不安があって。。。😥
    あと、そろそろ二人目も欲しいなと思ってるのですが、赴任先で出産はやめた方がいいと夫に言われ、じゃあ帰国して出産?でも家売ったら住むとこないしなど堂々巡りしてます笑

• 7月26日
  • まめ大福

まめ大福

バックパッカーで回られてたのであればきっと海外生活も楽しめますよ☺️
    今は大抵の国では日本語対応の病院もあると思うので‥心配したらキリがないですが💦
    2人目はうちもできるのに時間がかかりましたが、すぐできるとは限らないので私なら付いていき妊活もします
    ご実家は頼れない感じですか?
    海外に住んでいる友人は(ヨーロッパですが)海外で出産していましたし、旦那さんの考え方寄りですが‥その時に考えればいいかな!なるようになるかな!と考えます
    今のマイホームが苦痛なのであればグダグダしながら日本で生活するより、私ならなるようになれで海外生活を満喫したいです☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nanariさんとお話してたら、すっごく海外に住みたくなってきて、家のことが頭の中から消えていました😂笑
    八方塞がりだと思っていましたが、書いていたら選択肢が色々あるじゃないかと気づきました!
    一人目の出産後に病気をしてしまい、私も二人目には時間がかかりそうな気がするので、とりあえずついて行って現地で妊活するのもありかもしれません😊
    実家は両親が働いているのであまり頼れないですが、それはまたその時に考えたらいいですよね🤔
    家を売ってローンも綺麗さっぱり無くして、背負うものも何もない状態で心機一転海外生活をスタートするのも楽しいかもしれませんね🥰

• 7月26日
  • まめ大福

まめ大福

海外生活憧れます☺️
    励ますためではなく、本当に私は海外移住が夢だったので!
    (なので、語学留学もしましたし、海外転勤がある人と結婚するのが夢で夫と結婚する時にあぁ海外生活の夢が終わった😵‍💫と思ったくらいです笑)
    前向きなお返事をいただき、こちらも嬉しくなりました☺️
    それと、スーパーポジティブな旦那さんってすごく素敵だと思います
    家庭の中が明るくなりますね
    なかなか心機一転生活をスタートできる機会ってないので、羨ましいです!私は今の家がまさに終の住処なるので😅

頑張ってくださいね☺️
    陰ながら応援しています

• 7月26日
みんてぃ

お家を売るのも人生経験かなと😆
わたしも先日マンション売ったのですが、我が家がスーモに載ったりするのちょっと楽しいですよ😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーモに載るのが楽しいという考えなかったです🤣
    ちなみにみんてぃさんが売却された理由って何でしょうか。。。?

• 7月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは戸建てに住み替えのための売却ですー!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てに住み替えされるんですね😊
    私も人生経験と思えるように、もう少し楽観視してみます!

• 7月26日