※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供が朝9時までお茶をもらえず、心配です。他の保育園も同じでしょうか?夏は特につらいです。

保育園のことで相談です。
保育園で子供がお茶をもらうのに、朝は給食員さんがきてないから9時頃までもらえないと言われたのですが、他のところもそんな感じですか?
登園は仕事の場合は8:20頃なのでそこから9時頃までお茶が欲しくてももらえないというのはこれからの夏辛すぎませんか?
朝子供が保育園ついた途端にお茶を欲しがりせんせいがないと言うのであわてて自販機でお茶を買い少し飲ませてから職場に来ました。
これからの夏とても心配です。

コメント

真鞠

それは仕方ないのでは😅
息子の園はどうだろう?気にしたこともなかったです💦

保育園に着く頃にお茶欲しがるのは、親が想定して持っていけば済む話だと思うので、そこまで保育園に対応を検討してもらおうとは思いません✋

外にしか居られないとかならまだしも、エアコン効いた室内に居られる訳ですし🙄

2児ママ

そこまで気にしたことありませんでしたが、
基本9時半頃までは誰も飲んでないようなイメージです


でも朝は必ず家出る直前に飲ませてます😊

deleted user

それが屋外で30分40分待機させられるなら話は別ですがクーラー効いた室内なら親が到着後に飲ませてあげることで熱中症になるとかは考えにくいです。

ママリ

もらえないかは分かりませんが息子の園は9時に水分補給のおやつタイムがあります😌
先生たちは準備する暇もないだろうし仕方ないですよね💦
おうちで飲ませてから行って冷房きいた室内なので大丈夫だと思ってました!

日月

園に入る前にお茶を飲ませて行けば、40分くらいの間なら飲まなくても大丈夫じゃないでしょうか?
どうしても心配なら、先生に相談されると良いですよ😊
たぶん水道水で良ければ〜って言われると思います。

朝は家庭でしっかり飲んできている前提なので、9時くらいまで飲めない場合もあるのかなって思います。
幼稚園でも、登園してすぐ飲みたい子は飲みますが そうでない子は9:20頃まで最初の水分補給はしないです。

ママリ

1時間ずっと外にいるなら心配ですが、室内にいて1時間飲まなくても大丈夫だと思います☺️