※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ゴミを捨てれない旦那です。そもそもゴミ箱を知らないかもしれません。…

ゴミを捨てれない旦那です。
そもそもゴミ箱を知らないかもしれません。

自分が出したゴミはその辺にポイッです
鼻をかんだティッシュ、ビールの空き缶、お菓子の袋、、、
出したら出しっぱなしだし。

ティッシュやお菓子の袋は私が文句を言いながら片付けますが、
ビールの空き缶は絶対に私は触りません。
数日でテーブルが半分埋まります。
そしたら 渋々自分で片付けてますが
最近は暑いので 空き缶に小バエが集ってます
て事は、部屋にうようよ小バエがいるってことです
それに耐えれず 今日は私が片付けてしまいました。
旦那にも言いましたが 多分改善されないですよね。

片付けが出来ない人は どうしたら出来るようになりますかね?
結構 注意してますが 直りません
4年以上注意してます

コメント

el

首からゴミ袋ぶら下げさせるか服とかにガムテープでゴミ袋つけるのはどうですか❓
言っても言っても直らないなら私ならそうさせます。

ハル

わぉ。。。。。
夏場は嫌ですね💧💧

いや!
どのシーズンも嫌ですけど💦

旦那が帰ってきたら旦那の横にゴミ箱置く!
移動してもゴミ箱も一緒に!
とかですかね💦💦

それか移動する時は一旦その場を見渡して綺麗に!!
とかですかね💦💦

その辺にポイとかあります?💧
絶対嫌。。。。

コバエ嫌。。。

  • あや

    あや

    旦那が座るところにゴミ箱あるんですけど、捨てないんですよねー💦

    • 7月26日
  • ハル

    ハル

    マジか!
    オブジェと化してるんですね。笑

    なんで捨てないんだろー。

    • 7月26日
月見大福

片付けないなら家でビール飲ませない、しかないですね🙄
前の日に片付け出来てたら飲んでいいよって感じで✋

  • あや

    あや

    意地でも飲みそうな旦那です🥹

    • 7月26日
まま

缶ビール禁止にします。
缶チューハイも。
それが嫌なら飲み終わったらその都度捨ててと言います。
最低でも捨てなかったら2本目にいけないルールにします。

  • あや

    あや

    2本目取りに行くついでに捨てろって思いますよね😇

    • 7月26日
まま🌻

私が旦那さんと同じタイプです!

ティッシュとかお菓子の袋そのままにしちゃうので
うちの旦那はゴミ箱を色んな所に設置してくれました。

机の横とかソファの横とか
ゴミが出るところ。

それから放置はなくなりました!
けど空き缶はゴミ箱に捨てれないので
そこは本人が気をつけるしかないかもしれません😓

  • あや

    あや

    各部屋にゴミ箱あるんですけどね😰

    • 7月26日
Mk

ゴミ箱を知らないかれません。に笑ってしまいました(笑)
うちの旦那もそこらに放置してましたが、見つける度に「ゴミ箱入れて」って言い続け、たまには嫌みで「これまだ使う?だから置いてるの?」「え、これいるの?いるから置いてるの?」ってチクチク言ってたら大分改善されました。
言わなければ放置されたまま、本人は気にならないらしいので毎回口に出して言ってます😐

  • あや

    あや

    本人はゴミがあっても気にならないんですかね🤔

    • 7月26日
りす🔰

4年以上注意し続けられる忍耐力に尊敬します( ´・ω・`)💦
私なら旦那の、普段使うものに被さるようにゴミを置いて捨てに行くか様子を見てみます。

  • あや

    あや

    わざとのように旦那がゴミをその辺に置いた途端 私が拾って捨てた事もありますが 無反応でした🙂

    • 7月26日