※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

夫が出勤予定日に有給を取り、黙って遊びに行くことが続いてイライラしている。産後も同様の行動に腹を立てている。料理のおにぎり作りも不満。この行動についてどう思いますか?男性によくある行動でしょうか?

夫が出勤予定日に

黙って有給使ってて、
私「時間大丈夫!?」と朝起こしたら
夫「大丈夫」と言われ、
私「有給つかったんだな?」
夫「よくわかったじゃん笑」

このパターン結婚してからずっとやられてますが
本当にイラッとします。

子供が産まれる前は
このパターンで私が起きる前にこっそりとパチンコ屋へ向かうパターンでした。
私が目覚めて起きると、
普段スーツで出社する夫が私服で
「ん?仕事!仕事!寝坊した!笑笑」
と言われるのが定番😅

別に有給使ったから
私と一緒に居ろとか家の事手伝えとか言わないのに、
嘘?ついてまで私をまいて遊びたいのか?と思い
私「別に有給取って遊び行くのは全然止めないけど、黙ってコソコソやられるのが嫌だから有給なら事前に教えて〜」って何度も言いました💦


流石に子供が産まれて
パチンコ屋へとはなっていませんが、
夫「息子ちゃんと遊べるぜぇ〜」と言っていたので
家にいて育児参戦してくれると思いますが笑

ただ、産後も変わらずに有給をとって休みになった事実を
黙っていたことに腹が立ちます!


ご飯を炊いた日は次の日旦那が仕事に持って行くおにぎりを作るのが決まりで、昨日はたまたま冷凍ご飯にしたので作らなかったものの、、、作っていたらとモヤモヤします😅


これ、皆さん、どう思いますか?
男の人あるあるですか??笑

コメント

ハチミツ🍯

分かります
土曜日毎日仕事だから、え?起きてない!起きて!言うと今日は休みにしたのとか言われます😂😂

それなら前日に明日休みにしたからとか言えよって思いますよね😂

  • ぽんママ

    ぽんママ

    なんで事前に言わないんでしょうね〜笑
    こっちは夫が仕事で居ない予定を立ててるのに😃笑

    • 7月26日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとですよね〜
    えー今日いんのかーって思っちゃいます🤣

    • 7月26日
ちきち

うちの会社男性が多いのですがあるあるです😂

  • ぽんママ

    ぽんママ

    男性あるあるなんですね😃
    予定が狂って仕方ありません笑笑

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私なら遊びのために有給使わないで欲しいです笑
子供の熱とか冠婚葬祭とか、緊急の時に使って欲しいし
100歩譲って連休とって家族旅行とか、家族の行事のためにとっておいて欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは夫が自分で仕事してるので、
あるあるです😂😂

前日に明日は何するの?と聞いてもわからーん
朝起きたら休むわ〜とか
よくあります😂

自分の行動を把握されるのが好きじゃないのかなと
もう何してても特に気にしません笑🐕🐕

ママリ

旦那は有給ないんですが、
平日稀に休みなってもずっと家にいるか、お出かけの予定立ててきます笑