※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1.5ヶ月4100gの女の子がオムツ漏れで悩んでいます。Sサイズに移行したが漏れたため、新生児用が適しているか相談中。オススメのオムツを教えてください。

オムツについてアドバイスをお願いします🙇‍♀️

現在約1.5ヶ月、体重4100gの女の子です。
今まで新生児用のオムツを使っていましたが、大量にうんちをした時の太もも漏れと、若干太ももにオムツのあとが見えたので、そろそろSサイズに移行しようかとSサイズオムツをつけたところ、太ももの隙間からうんち漏れをしてしまいました😭
まだSサイズ移行は早く、新生児用でよかったのでしょうか・・?

ちなみに新生児用はメリーズのファーストプレミアム、
Sサイズはメリーズの肌さらエアスルーを使ってます。

新生児用で大きめのサイズ、
もしくはSサイズで太ももにフィットしやすかったり小さめのサイズ等で良いものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りす🔰

オムツをつける際に、中の方のギャザーも立ててありますでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

中の方のギャザーも立てていますが、授乳中にうんちをすることが多く、その際に横漏れしてしまいました💦

• 7月26日
ママリ

分かります。。オムツ難しいですよね。。💦💦
いつもは調子良くても量が多いと漏れたりとか、2歳になった今でもおしっこはたまに漏れたりしてしまいます💦

いろいろ試してみましたが、
うちの子の体型の場合ですが、新生児サイズからSサイズに移行するか悩んでいた時は、パンパースのSがフィットしたように思います。
そのあとムチムチになり始めたらムーニーが大きめで、そっちがフィットするようになってきました。

常に成長と共にサイズやメーカーが変わるので最初の方はなかなかまとめ買いできなかったです💦

• ゆゆ

ゆゆ

体重的にはまだ新生児用でもいけそうですが、ちょうどなくなったのとSサイズを買っていたので試しにつけたところ、一発で漏れちゃいました😂
    2歳でも漏れることがあるんですね💦

確かに新生児用でもパンパースの方が小さく感じたので、Sサイズのパンパースも検討してみたいと思います!

安い時にまとめて買いがちですが、合うのに出会うまでは色々試してみようと思います💦

• 7月26日
さんぽ

新生児用はファーストプレミアムから普通の(肌さら?)新生児用にするだけでもサイズ感は少し大きくなりますが4キロ超えてるならもうSでいいと思います!メリーズのS付け方テープを八の字にしたり、股上深くピタッと付けたりしても漏れるならメリーズよりパンパースとかのが太もも細めかなと思いますー🤔

• ゆゆ

ゆゆ

同じメリーズでもファーストプレミアムと普通のものでサイズ感が違うんですね!
    今朝初めてSサイズを使って漏れてしまったので、付け方を工夫して、それでもダメならパンパースも検討してみます✨(確かに新生児用でもパンパースの方が小さく感じたような気がします・・)

• 7月26日
ゆゆ

みなさんアドバイスありがとうございました!✨
パンパースSを買ってみましたが、メリーズよりフィット感があったものの、やはり太ももの隙間から漏れてしまったので(とてもよく動く子だからというのもあるかもしれません😂)、メリーズ新生児用を買い、ひとまずそれで行くことにしました。
無理に焦ってSサイズに移行せず、もうしばらくは新生児用で様子を見てみようと思います・・!