※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の時短・パート復帰について、給料や保育園料の相談です。給料や働き方のバランスが心配で、他の方の経験を聞きたいと思っています。

育休明仕事復帰について質問です。
保育園の送り迎えがあるので、時短もしくはパートを希望しています。

その場合事前に給料など教えてもらうことはできるのでしょうか?
保育園料との差額も気になるところでして、そのへんも踏まえて復帰後の働き方について考えたいのですが、目安給料聞くと保育園料によっては退職するのでは?と思われますかね?

働かないと生きていけないので専業主婦は考えてませんが、【給料が減る+保育園料がかかる+子の体調不良で余計に給料減る】なので。
何で働いてるんだっけ?と思うようにはなりたくない。
仕事より子と居たいため。

葛藤があります。同じような方お話聞かせてください。

コメント

なり

復帰の前に条件とか打ち合わせすることは問題ありませんよ😄
給与だけでなく、希望の時間や残業の可否など職場も聞き取りをしたうえでパートや時短の提案をしてくると思います。
もちろん極端に低い給与とか不利な条件であれば交渉することはできます😄

私は0歳児で復帰して、1時間だけ時短しましたが(時給制)、1年目は月の半分くらい休んでるようなことが続き、時給制じゃなかったらとても有給足りなかったです💦復帰したのに計算したら旦那の特別控除の対象になるぐらいでがっかりしましたが、2年目からはあまり休みなく働けてます😄

はじめてのママリ🔰

聞いて当然だと思いますよ〜💡普通に時給いくらになりますか?って聞きました😊