
コメント

りーさ
後から労災に申請はできますよ。(申請した結果、労働基準監督署が認めるかどうかは別として)
必要書類を病院側に提出しないといけませんが、今日すぐ書類を揃えるのは難しいでしょうから病院の受付で労災を使いたい事を伝えて下さい。
受診したのは今月ですか?
労災は健康保険が使えないので病院が7月分のレセプト請求をしないように早めに伝える必要があります。(請求後だと病院側が取り下げ申請したりと手続きに時間がかかります)
病院は労災指定医療機関でしょうか?
指定なら治療費の本人支払いはなくなりますが、指定病院以外の場合だと一旦治療費を全額本人負担で支払わなければいけなかったりします。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
受診日は1週間前です。
総合病院なので多分労災は対応してるかと思います。
りーさ
じゃあ大丈夫そうですね☺️
病院に確認は必要ですが、サポーターも労災でいけるかもしれないのでその申請書類も一緒に準備しておくといいと思います。