※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、専業主婦は暇でいいよねと言われ、働かないと負け組みと感じています。なぜ家庭の都合が言われないといけないのか気になります。経験ありますか?

最近子供も2才近くになり親戚や友人知人から
専業主婦は暇でいいよねと言われます。
働かないの?今の時代に?と…

なぜそれぞれの家庭の都合があるのに
言われなきゃならないの…

言われたことある方いますか??😭
働かないと負け組みたいな劣等感に駆られてしまい…

コメント

ぴん

ひがみでしょ🥱
専業主婦が暇と思ってる時点でその人たちとは全く合わないと思います笑

はじめてのママリ🔰

私も言われます。
けど、家のことをやりつつ仕事へ毎日行く方は大変だなぁと思ってしまい、暇でいいよねーって言う言葉に
確かに🤔って思っちゃいます。
負け組だとは全く思った事ないです!
けど、そもそも人の家のことはいうものではないですよね😠

ママリ

めっちゃ分かります…😭
常にそのことで悩んでいます。笑
息子が産まれる前に退職してからずっと専業主婦でそろそろ仕事…って思ったらまた今回の妊娠があり遠のきました😂
私自身働きたい気持ちは全くないのですが(絶対家事育児ほぼ私になるの目に見えてるので)やっぱり周りの目?が気になって😇

暇でいいよねとは言われたことないですが、働かないのー?みたいなのは聞かれます😑それ聞いてどうすんの?って思いません?笑
本当、家庭それぞれなのに。。。

回答になってなくてすみません😭

ままり

僻みですよね(笑)
ふふっ良いでしょ〜?😊って思ってます🤣
暇では無いですけど好きなように1日のスケジュールを立てられるのでその辺りは融通が効いて良いなぁって自分でも思ってます😅お出かけとか友達に会うのも仕事に縛られずに計画できますし😊

ぴぴ

僻みだと思ってなんとも思わないです😂
むしろ働かなきゃいけないの大変だね🥺と思ってるので(笑)

同じこと言われたらほんと暇で毎日子供とのんびり遊んで幸せ~って言います🫰.°

はむはむ

友人知人からは言われたことないですが、姉からは似たようなこと言われたことあります😇
ただ姉は18歳で結婚してすぐに離婚してシングルマザーで、偉そうに自分は働いてやってきたとか言うけれど妹である私や父が振り回されて支援したりしてきましたのでそんな人間の話なんかまともに聞かないわと思って無視しています(笑)
義母は私の夫が二人兄弟の末っ子で中学生に上がるまで専業主婦でその後パートでずっと働いてきた方なので、寧ろ専業主婦に理解があり子供が小さいうちは無理して働かなくていいと言ってくださるので気が楽ですし、夫も出張でほぼワンオペという事もあり専業主婦に理解があります。
そりゃ働けるなら金銭的にも余裕が出てくるでしょうが、人によっては働かないと子供なんて育ててられないみたいな感覚の人もいるのでそう簡単なことではなかったりするようですね😂
結局僻みって羨ましいと思う嫉妬心から出てくるものでもあるので、そんなものは気にせず無視でいいと思います😊

はじめてのママリ

言われたことありまーす!
でも忙しいか暇かは、私の主観で決めさせていただくので口出しすんなって思います。
失礼ですよね!

私は最近、暇だと思われて家に押しかけてこようとする近所の親子バリケードとして、「内職始めました〜」という嘘をついています。
この嘘、お誘い断るときとかも便利なのでオススメです🤭

ミニーのリボン

暇じゃないです笑
確かに時間に融通はききますが😊
子供のことなんてキリがないです。
今1年生ですが、4年生くらいまでの学習内容調べて把握して、どのように学ばせるか考えたり無料の学習ポスターなど探したり、次に図書館で借りる本を調べたりとか
宿題もまだついていないと書き順など不安ですし💦
学童だと書き順とか見てくれないですよね?

自分自身も英語の勉強やメルカリでお小遣い稼ぎもしてますし🤔
あと学校のボランティアもしてます。
まぁそれも暇があるから出来るといえばそうですが🤣

子供が2歳なら更に暇なんてないんじゃないですか?😳