※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣で長く続いた子供がいますか?ただの熱性痙攣でしたか?入院した方いますか?

熱性痙攣が長く起こったお子さんいる方いますか?

先程3時頃三男が急に熱性痙攣を起こし、♯8000に電話してたところ5分ほどで大きな発作は落ち着いたので救急外来に電話してくださいと言われ近くの急外に電話しました。状況説明しているとずっと手は震えた感じで反応もなく救急車を呼びました。
病院に着いた時は目を開けましたが左によってて硬直もまだあったので痙攣が長く続いてたのかもということで痙攣の薬を使って今落ち着いたところです。
このまま入院になります。

熱性痙攣長く続いた方、ただの熱性痙攣でしたか?
入院した方いますか?

コメント

あすぽん

1回目じゃないですが、痙攣が長くて小児科から総合病院に搬送されました💦
30分は痙攣してたそうです💦
そのまま経過観察で1週間程入院しましたが、風邪からの熱性痙攣でした!
数年後も病院内で痙攣して10分以内でしたが脳の検査等で数ヶ月通院しました(この時も風邪でした)
↑ここらまた数年後に15分前後痙攣しましたがコロナが原因で熱性痙攣だったとのことでした🙇🏻

• ママリ

ママリ

何度か痙攣起こしてるんですね😭
    点滴して帰れると思ってたのが急な入院で気持ちがついていかず…ただの熱性痙攣だとは思うのですが違かったらどうしようとか不安すぎて。
    CTを取ったら脳に一部水が溜まってるところがあるらしくそこが原因ではないだろうとのことですがそっちも心配だしで😭

• 7月26日