※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が寝ている時に咳をしています。病院へ行くべきかどこへ行けばいいか心配です。

2歳の子です。寝てる時も咳をしているのですが...これは異常ですか?病院連れて行った方がいいですか?行くなら内科?小児科?耳鼻科?どこに行くのが正解なのでしょうか?😥

コメント

りす🔰

まだ、生後4ヶ月のママですが、、、
小児科が、なんでも見てくれるので、いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ですかね〜!
    どこの小児科に電話しても、今はすごい混んでまして...ってやんわり否定されるので疲れていたのですが...😓
    もう一度探してみます🍀

• 7月26日
みん

私なら耳鼻咽喉科に連れていきますかね🤔
まぁ出される薬は小児科とあまり変わらないかもしれないですが😂

1ヶ月ほど前、2歳の息子が寝ているときも咳をしていましたが結局咳止めのシロップのみの処方でした😅

あとは市販のヴェポラップを寝る前に塗ると少しラクだったようです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨

まずはヴェポラップ塗ってみたいと思います!

ありがとうございます🥲

• 7月26日
ママリ

熱が無く咳や鼻水が気になる時は耳鼻咽喉科連れて行ってます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないと耳鼻科なんですね✨
    息子は熱はでなくなったのですが、咳と鼻水がでていて...
    今後も続くようであれば耳鼻科考えます!
    ありがとうございます🥲

• 7月26日