※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーに必要な付属品やアクセサリーについて教えてください

ベビーカーを購入しました☺️

使うにあたって、どんな付属品?アクセサリー?を
揃えるべきなのかがわかりません🥲
教えてください😭😭😭

コメント

ゆちゃ(29)

必要性感じてからで大丈夫だと思います!
ドリンクホルダー、上の子の時には無かったか主流では無かったので、持ってませんでしたが困りませんでしたし。
下の子は買いましたが使わなかったですw

フックは、ベビーカーと一緒に頂いたので、使ってました!

313

どれくらいの頻度で使用するのかにもよると思います💦
移動によく使われるならこれからの季節はベビーカーに取り付けるハンディ扇風機や、背中の保冷シートがあると良いかもしれません。
ショッピングモールの中などちょっとした時に使われるくらいなら特に何も要らないかなぁと。

はじめてのママリ

フックはあると便利です!うちは最近やっと取り付けたんですが、なんで始めから付けとかなかったんだろうって思います😂
ドリンクホルダーも最近遠出する機会が増えて、外出先でこまめに「お茶ちょうだい」って言われるのが面倒でつけました💡(毎回鞄から出してたので…)

個人的にはフックはつけた方がいいです!笑
あとは必要になったらで全然大丈夫だと思います😊

妖精ママ

フックは便利ですよ🎵100均で十分です🌟
私はドリンクホルダーも重宝してますが必要になれば買えばいいと思います。
ブランケットクリップやおもちゃ繋げておくチェーンなどほぼほぼ100均にあるので見てみてください☺️
あとは夏場のUVカバーや冬の防寒のカバーなど時期に応じてアカチャンホンポなどに並びますし楽天とかでも買えますよー🙌

y

ブランケットを足で蹴ったりして落ちたり、スルスル〜と落ちたりするのでブランケットが落ちないように固定できるクリップを買いました!

ブランケットクリップかマルチクリップで調べたら出てきます🔍⸒⸒

そら

私が1番便利と感じたのはフックですね✨
おでかけのときはオムツなど入れたバックをかけると便利ですし、ちょっとスーパー行くぐらいのときはスーパーのカゴをフックにかけて買い物できますし🪝

あとは、100均に売ってる携帯式のゴミ袋もベビーカーにぶら下げておけば、なにかと便利です😄

ドキンちゃん

補足以外の物でだと、
スマホホルダーつけてました☺️

夏限定のものだとクリップ付きの扇風機。
かけるタイプの虫除け。

使ってました😊

保冷剤入れられるシート以外にベビーカーに付属品付けてないです☺️
あったら便利かもしれませんが、なくても全然大丈夫なので、必要になったらでいいと思います✨
ただ、ブランケットクリップやおもちゃのチェーンは今後あったら便利だなと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🥲
みなさん、とってもとっっっても参考になりました😭✨
これで無駄なものを買わずにすみそうです🥺💸
ありがとうございました🫶🏻