※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
お出かけ

ベビーカー迷走中です🤔笑年少(3歳)と0歳児(8ヶ月)の子がいます。現在、…

ベビーカー迷走中です🤔笑

年少(3歳)と0歳児(8ヶ月)の子がいます。
現在、エアバギーとリベルの2台持ちなのですが、
エアバギーが大きく、玄関スペースの問題で手放そうか検討中です😣💦

都内在住で移動手段がほとんどベビーカーのため、リベルのみ利用での耐久性も気になるところです🤔
(※既に2年以上は使用中)

・リベル1台に絞る

or

・エアバギーとリベルを手放して、耐久性の高い、新しいコンパクトベビーカーを買う

ジュールズエアプラスやyoyo・バガブー・ヌナなども気になっているので、使用されたことがある方がいらっしゃいましたらぜひ感想も伺いたいです😊✨
もちろん、その他のベビーカーでおすすめもあればぜひお願いいたします🙇‍♀️!

また、上記の内容に限らず、2人育児ベビーカー問題?←笑
エピソードなどあれば教えてください☺️!

コメント

ちゅーん

東京住みです😊うちはyoyoとフィルアンドテッズの2人乗りの2台です!近場だとyoyoでバスも乗れるし、エスカレーターも(本当はダメだけど)しっかり乗せられて余裕です。電車でも場所取らない。下の子が2歳なる頃くらいまでは上をベビーカーに乗せて、下はおんぶも多かったです。最近ふざけて2人乗ったりしてますが😱耐久性は申し分なく、壊れたことないです。旅行よく行くんですが飛行機に持ち込めるところも最高です👍ボックスタクシーなら畳まずに乗せられるので楽です。あえて言うならフロントバーがないので気になる人は気になる??フィルアンドテッズはちょっと遠出する時とか使ってますが下の子が3歳なってかなり狭そうでもうそろそろ手放すと思います。

最近はどっちがベビーカー乗るかで揉めて、負けた方が抱っこをせがんで泣き、引きずって歩くってことが多く、18キロと16キロもあって抱っこは無理すぎます。出かけるのが億劫なので自転車で近場しか出掛けてません😂

• やぎちゃん

やぎちゃん

コメントありがとうございます😊💓
    そして、ものすんごく!参考になるご意見に感謝いたします😢✨

私も旅行によくいく、且つ、タクシーの利用も多いので、お教え頂けてとても助かります!

2人乗りも気になっていましたが、やはり狭いものが多いですよね🤔💦

色んな結果、自転車で近場というのもすごくわかりますーーー😭!

自転車最強説ですよね!笑

関係ないですが、主人と話して自転車もう1台増やそうかどうか悩んでいるところでした😂

都内だとマストアイテムですよね💪✨

• 7月26日
ママ

5歳1歳がいます。うちも1年くらい同じ事悩んでました!!
エアバギーとマジカルエアー2台持ちです。
2カ月ほど前、国産から海外製品まで調査しまくって希望に近い数十種類を性能表エクセルにまとめて、結論エアバギーは手放さない事にしました。
あのレベルの耐荷重で背もたれが長くて改札を通れるベビーカーは他にありません。
いざとなれば5歳児を乗せて操作性落ちずに走行できるのは素晴らしい。
出先で疲れたとか眠いとか体調不良とかのトラブルに凄く役立ちます。
(耐荷重も幅もクリアする商品はあるにはあるのですが、背もたれの長さや形状が5歳児の身体のサイズに合わないんです。)

基本的に近所はエアバギーで、遠出はマジカルエアーにしています。
近所でも緊急時、例えば上の子の急な体調不良で病院に行く時など(車移動ですが)、院内はエアバギーに乗せて下の子は抱っこ紐使います。
車椅子借りれば良いかもしれませんが、車椅子には荷物をかける場所がありません。子供二人分の荷物は肩が痛くなる程です。
特に体調不良ならば着替え等が必要になります。
また、ディズニーランドのような子供が絶対に遊び疲れるレジャーにも役立ちます。
歩くよう説得しても5歳だとまだまだ歩けない時はあります。気付いたら食べながら寝ていたりとか。

嵩張るのは激しく同意ですが。
うちは、玄関外にブルーシートで作ったカバーをかけて置いてます。

• やぎちゃん

やぎちゃん

コメントありがとうございます😊💓
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

そして、沢山の種類をエクセルにまとめたとのことで、大変な努力を感じます😢✨

エアバギーの件も、確かに!と納得させられるご意見がほとんどでした!

詳細にコメントをくださったこと、大変感謝いたします😭!

• 7月27日