※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5で6時間のパートの給料について教えてください。扶養内・扶養外も知りたいです。正社員時短で13万もらっていますが、少ないでしょうか?パートで同じ時間働く場合の給料が知りたいです。

週5で6時間勤務のパートをしている方お給料どれぐらいですか?
扶養内、扶養外も教えて欲しいです!

今正社員時短で週5で6時間勤務をしており、13万程もらっているのですが少ないのでしょうか🤔💦
時短が終わりタイミングで転職も考えており同じ時間帯でパートで働くとどれぐらいもらえるのか想像がつかなくて、職種にもよると思いますが教えて下さい🙇‍♀️

コメント

たけこ

時給換算してみてはどうでしょうか?
その13万というのは手取りですか?額面ですか?

私のパートが時給1700円なのですが
週5で6時間なら額面20万ほど、手取りで17万ほどになるかなと思います🤔
実際は週4の5時間勤務なのでもっともっと少ないですが扶養は外れています☺️

13万が手取りだとしても正社員にしては少ないような気がしますが、ボーナスの金額によってはそうでもないと思いますし…正社員なら退職金もあるかもしれないし、これだけでは何とも…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給換算してみると1000円ほどな気がします🤔🤔
    13万は手取りです!

時給1700円ってすごく高いですよね?😳
    色々考えるとどうするのがいいのかなかなか決めかねますよね、、

• 7月26日
  • えのきだけ

えのきだけ

突然失礼します。
    時給1700円って凄いですね🙊
    差し支えなければどんな職種か教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します🙇

• 7月28日
  • たけこ

たけこ

研究補助の仕事で、実験をしてます☺️

• 7月28日
ショコラ

扶養内ですと、103万の壁、130万の壁とかあるので、皆さん超えないようにセーブされて働いていると思いますよ。

私は社会人になってからずっと今の会社で勤務しており、5月に2度目の育休から復帰しました。

主さんの場合、総支給が18前後でしょうか?

ボーナスが年100だとして、年収約316万程度でしょうか…

勤務地によるかも知れませんが、かなり安いような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養についても全然知らなくていろいろ調べてみないとなと思っています😓💦

ボーナスなんてほぼもらっていないような金額で、どこか時給のいいパートに転職した方がいいんじゃないかとも思っています、、

• 7月26日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、私も時短正社員(9:30-16:00)休憩1時間の実働5.5時間勤務(ほぼリモートワークなので、在宅です)
    ですが、月の手取りは24、ボーナスは年3回でトータル約150くらいです。
    大手メーカーの本社勤務です。

時短は小学4年生まで取れるので、下の子もいるし、まだまだ時短勤務する予定ですが、主さんは転職した方が良いと思います…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

正社員時短の6時間勤務で手取り13万て地方では結構普通だと思います‥少ないですが。
ボーナスや退職金、いろんな休暇制度があるのが正社員のメリットだとは思いますが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ぐらいなんですね😓😓
    正社員が1番いいんだろうと思うのですがなかなかフルに戻るのは大変だろうなと、、

• 7月26日