※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
産婦人科・小児科

産婦人科選びで悩んでいます。人気の病院は待ち時間が長く、冷たい先生。近くの病院は20分待ちで優しい先生。ただ、出産は受け付けない。どちらがいいか迷っています。

みなさん産婦人科はなにを条件に選んでますか?☺🍀近さとか女医さんだとか色々だと思いますが…💡

何年も通っていた産婦人科があったのですが、すごく人気でいつ行っても予約しても最低1時間半は待ちました。設備も綺麗ですが、先生もなんとなく冷たい感じです。1度待ちきれなくて近くの産婦人科に行ったところ、混んでても20分ほどで診察してもらい先生もおじいちゃんでしたがとても優しいです!

ただ元々通っていた病院は不妊治療にも精通しており、婦人科受診の人と妊婦さんの部屋を分けるなどの心配りがありました。また出産も可能です。

おじいちゃん先生は優しいですが、年のため出産は請け負ってはくれません。また妊活の身で段々妊婦さんと同じ待合室は辛くなるかなとも思います。

どちらがいいのか悩み中なので、みなさんのお話を聞けたらと思います😊❗

コメント

deleted user

家から1番近い産婦人科は人気で評判が良いのですが、やはり待ち時間が長くやめました。
平日は仕事で上の子もいるので待ち時間が短い事、入院した時に幼児も面会できる事、個室に入院できる事で選びました。

  • べりー*

    べりー*

    やはり働いてると待ち時間の長さは大事ですよね!個室があるということは、大きい病院でしょうか?個人ではなく総合病院のような☺💡

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全室個室の個人病院なんです。
    あまり大きなところじゃないので分娩予約もあっと言う間に一杯になってしまい焦りました。
    入院したらおそらく休日は主人と上の子がずっと面会に来ているので、気兼ね無く過ごしたいなぁと思い(^^;

    • 2月9日
  • べりー*

    べりー*

    全室個室で個人病院なんてすごいですねー🙌💕うらやましいです(*^^*)!!

    • 2月9日
カーズ

近さと知り合いから聞いたところですねー。
信頼できるところがいいと思います。
出産だけは
紹介状を書いてもらって大きな病院で産むのはどうですか?

私は里帰り出産するまで近所の産婦人科でしたけど、紹介状を書いてもらって大きなところで産みました!
ケースは違いますが、おじいちゃん先生のすすめる病院で産むのはどうですか?

  • べりー*

    べりー*

    産婦人科は特に信頼大切ですよね!

    それも考えているのですが、実際一番と言っていいほど大切なときだけ違う先生ってどうでしたでしょうか?💦なんというか…自分のこととかそれまでの経緯など見てきていない先生のもとで出産ってことに不安はなかったでしょうか?

    • 2月9日
ちせ

実家から近いことと実姉もその病院で出産をしていたので病院の雰囲気も気に入り、先生には会ったことない頃から妊娠したらココにする!と決めてました(^^)
小児科も併設していたのも決め手ですかね♡ただ、予約しても待つ時は待ちますね(^_^;)
人気だったり先生が少なかったりすると救急の患者さんがいたりするのでそれは仕方ないかなと思ってます。

  • べりー*

    べりー*

    お姉さんも通われていたなら安心ですね(*^^*)!

    私も近いところがいいのですが、いざ出産はできないとなるとあとから違うところに行くのがいやだなぁと思っています😣💧

    • 2月9日
  • ちせ

    ちせ

    そうですよね〜(´・ω・`)
    距離も大切ですが、私が一番感じたのは先生やスタッフとの相性かなと思います!
    初めて先生に会った時も優しく安心したし、スタッフの対応も良かったので多少待つことはなんだか許せてしまうというか待てるようになりましたね(^_^;)笑

    近くても先生が冷たい態度だったら、私もその病院はやめると思います(´・ω・`)出産って自分と子どもの命預けるので先生に信頼があってこそだと思うので( ˃ ⌑︎ ˂ )
    他にはまぁまぁちかいところとかないですか(´・ω・`)?

    • 2月9日
  • べりー*

    べりー*

    確かに待ち時間に勝る対応の良さなら、待ち時間も苦にならなそうです!

    もう1箇所近くは少し大きい病院があるのですが、1度カンジタでかかった時の先生の態度がひどすぎてそれっきりです笑

    • 2月9日
  • ちせ

    ちせ

    私の地域で費用的には今通ってる病院は少し高めなんですが、そこにしちゃいましたね(^^)

    なんだか分かります!私も独身時代からよくカンジダになってたので痒いしおりもの変だしってゆーだけで辛いのに先生の態度がひどいともう嫌ですよね!!

    妊娠ってとてもナイーブなことだと思ってるので別の待合室など設備がしっかりしてる方のが安心はありますよね(´・ω・`)そーいうところの方がスタッフさんもちゃんとしていそうですしね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 2月9日
deleted user

転院経験ありです。
・看護師が暴言吐く
・先生と合わない(女医さんでした)
・産科がない
という理由で、妊婦健診そこで受けることもできたんですが、心拍確認した時点で
「どうせここで産めないならもう今転院します」とはっきり言っちゃいました💦
今の病院は結構待ち時間長い方です…
男の先生に診てもらってますが、はっきり簡潔に言ってくれるので私には合ってます。
料金が高い以外は満足しています!(笑)
先生との相性って大事ですよ。
嫌々通いたくないですしね😥
いっそのこと、その二つ以外でさやちゃんさんに合う病院を探されてみては?

  • べりー*

    べりー*

    やはり先生って大切ですよね!実は昔から婦人科系が弱く他に3ヶ所かかったことがあるのですが、それこそ先生に暴言を吐かれたので1度行ったっきりそこには行っていません⚡

    他となると結構遠くになってしまうため、仕事しながら通うのが難しいのです😭

    • 2月9日
deleted user

総合病院を選びました!お産の時何かあったら大きい病院に回されるのが怖かったので、大きい病院を選びました✨

  • べりー*

    べりー*

    総合病院はそれこそ待ち時間が長そうなイメージでまだかかったことがないのですが、そうでもないでしょうか?😊🌼

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待ち時間結構ありますね…私は待つのが嫌いなので、朝一に予約入れて貰ってました✨それなら待たないで済むし😉

    • 2月9日
  • べりー*

    べりー*

    朝一の予約いいですね!私も仕事の休みが早めにわかれば、予約いれれるのですが😣

    でも今度総合病院も考えてみます(*^^*)

    • 2月9日
りん

めっちゃ田舎に住んでるので、
家から一番近いところしかなく、選ぶってことが出来なかったです。
車がなく、毎回毎回タクシーで通ってました。
めちゃめちゃ人気で予約してても一時間まちとか普通でした。

  • べりー*

    べりー*

    それは大変ですね😣⚡⚡
    時間もお金もかかりますね💧

    選べる病院があるだけ
    私は幸せなんですね~😣💦💦

    • 2月9日
カーズ

妊娠9カ月からは産む病院で診察を受けてましたよ。その病院もとてもいい先生でした。

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!
    まだ妊活を始めたばかりで
    無知でした🙇💦💦

    • 2月10日
mm mm

自分が生まれた産院を希望してそこにしました😊自分が生まれたところなら間違いないだろうと思って😂笑あとご飯が美味しいのも1つの理由です!

  • べりー*

    べりー*

    お母さんがかかってたと思うと安心ですね♥転勤族だったため私はとてもそのは病院には行けないですが、近かったらいいですね!

    • 2月10日
かぼちゃすーぷ

近さと評判で決めました( ^ω^ )
私の周りはその産院で出産した方が多く色々聞けたのも良かったです❤️
先生や設備、看護師さんや受付の方の対応。
何より、入院中のご飯やお祝い膳、エステなんかも魅力すぎてそこを選びました‼︎

  • べりー*

    べりー*

    お祝い膳やエステまであるなんて
    すごいですねー!
    1週間だけだとしてもご飯も
    大切ですね(*^^*)

    • 2月11日