※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

シルバニアの遊び方について相談です。5歳の娘がいつも同じストーリーで飽きているようです。他の設定や遊び方を知りたいそうです。

シルバニアの遊び方教えてください😂
5歳の娘、3歳の時からシルバニアを持っていてたまに遊ぶのですが、いつもストーリーがワンパターンで😂💦
だいたい朝起きてみんなでご飯食べて、おねえちゃんが学校行ってお父さんは仕事へ行って、おかあさんと赤ちゃんは車に乗ってピクニックという流れが95%です😂
他にどんな設定があるか…皆さまの経験を参考にさせてください☺️✨

コメント

姉妹のまま

平和!
素敵!

・お母さんと赤ちゃんでジェラート屋さん行って、「欲しい」と駄々をこねる
・公園に行く

…はまだいいのですが笑
あと屋根から落ちて怪我をしたり、プリキュアに変身したりです😰

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます😍姉妹のままさんのご家庭もかわいい!!欲しいと駄々をこねるっていうところが人間味あって最高です💕(笑)
    なるほど!ケガをしたら病院に行かなきゃとなってシーンを変えることもできるし、プリキュアとのコラボも楽しそう〜😍全然思いつかなかったので取り入れさせていただきます😆ありがとうございます💕

• 7月26日
ままり

シルバニア大好きだった私の経験なのですが💦
お店屋さんごっこもしてましたよ!パン屋さんとかケーキ屋さんとかワゴンのお菓子屋さんを広場(の設定の場所笑)に集めてマルシェみたいにして遊んでました🤗💕

おうちが複数あるのでしたら、娘さんとママもそれぞれ家族を作って、ご近所さんの設定も楽しかった思い出あります☺️

うちは男児なのでシルバニアで遊べるの羨ましいですーー🥺💕

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕ままりさんシルバニア愛好家だったんですね😍とっても素敵です☺️✨
    マルシェもいいし、ご近所さん同士っていうのもすごく盛り上がりそう😍‼️お家は一つしか持ってないけど🤣、私用の家の設定を作って取り入れたいと思います☺️✨

ままりさんのお子さん、男の子なんですね🥺✨
    でも、私の甥っ子も幼少期は私や姉のお下がりのシルバニアで結構遊んでましたよ😆
    電車やトミカももちろん好きでしたが気分転換になるみたいです💕
    ままりさんのお子さんもきっと楽しめるようになると思います😍(想像しただけでかわいくて尊い…😆✨)

• 7月26日
  • ままり

ままり

「○○(母の旧姓)さーん!おすそわけでーす!」とか言ってました😂笑
    私も母とするご近所さんごっこ好きだったので娘さんも喜んでくれるはずです🥺💕

そうなんですね!!
    まだ口に入れちゃうのでもう少し大きくなったら少し買ってみます☺️希望が見えました✨️笑

• 7月26日
ひーちゃん👵🏻

私が小窓から覗いて巨人がシルバニアの家を覗いてるみたいなのしたことありますよ😂

子供達大興奮😂😂😂

あとはリカちゃん人形とのコラボもしてます笑笑

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます💕ひゃー!巨人が家を覗く🤣🤣進撃の巨人推しの私としても大興奮🤣🤣なんで今まで思いつかなかったのかぁ🤣💕早速取り入れたいと思います😍(笑)
    りかちゃんとのコラボもいいですね😆‼️色々なアイデアとても参考になります💕

• 7月26日