※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クーラーの設定についてアドバイスをお願いします。5年前に設置したしろくまくんは、涼快モードで28度、湿度60%にすると寒くなり、29度60%にすると暑くなります。風向きは上向きかつ左向きで、除湿モードや冷房モードもあります。朝まで快適に過ごすための設定はどうすればいいでしょうか?

クーラーの設定についてアドバイスお願いします💦
日立のしろくまくんを5年前に設置しています。
部屋(黄色)の大半をベッド(水色、シングル二つとセミダブル一つ)が占めています。あと、青がドア、緑が窓、赤の四角がクーラーで、ピンクの丸がサーキュレーターです。
涼快モードで28度、湿度60%にすると、数時間で寒くなり、29度60%にすると、1時間ほどで暑くなります。そのため夜間に上げたり下げたりしている状態です。
クーラーの風向は直接当たらないよう一番上向きかつ左向き(ベッド足側に風が流れるイメージ)に設定していますが、最もクーラーに近い夫曰く、風が当たって寒いとのこと(-.-) また、この設定にしていても、部屋の湿度計は大体40-45パーセントを示しています。
しろくまくんには他に除湿モードや、冷房モードもあります。
どんな設定にすればちょうど良い感じで朝まで過ごせるのでしょうか??

コメント

ちーこ

何かイラスト載せる予定でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れ忘れました💦補足で載せれなかったので、下にのせてます!!すみませんー!!、

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

図!入れ忘れました💦

とみー

うちもしろくまくんを使ってます
涼快モードで温度25℃湿度50%、風量自動、風が直接当たらないように家では右向きにして、扇風機を使用し、快適に朝まで過ごしてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25度設定😱皆さんすごく低い温度設定でびっくりしてます…

• 7月26日