※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
ココロ・悩み

子供と旦那に気を使いすぎて疲れています。休憩が欲しいです。

全く余裕がありません…心の。

一日中子供のどちらかを、おんぶか抱っこ。2人いっぺんにも。

長女イヤイヤ期で私に反抗期。
パッとすぐ外行きたいけど、
外行く準備するには私の準備もしたいから
パッと出れない。
外寒い…2人とも鼻水ダラダラ…出れない。
小腹がすいたら、バナナ食べたい、おやつ食べたい、ずーっと言って泣きわめく。
下の子は眠たくて泣きわめく。

旦那は早く帰ってきてくれるけど、
したいこと出来ないからイライラ、
私に当たりが強くなる。
毎日早く帰ってきてご飯お風呂一緒にしてくれてありがたいと思ってます。
でも、したいこともさせてあげられない…何だか申し訳なくなってきました…

朝から晩まで、子供旦那に気を使いすぎて、頭おかしくなりそうです。
決まった時間に5分で良いから休憩がほしい。

子供の成長なんて一瞬で、大変なのは今だけって分かってるし、子供はのびのび育てたい。好きなのに、笑顔で毎日遊んで接してあげれない…ママ失格だな。
旦那も忙しいのに、家のこと子供のこと仕事頑張ってくれてるのに、カリカリしてる嫁見るの嫌だろうな…。

コメント

キキケケ

自分を責めないでください!!
私もまだまだ余裕なくて、爆発しそうなときあります!!!ちょっとだけでも自分の時間欲しいですよね!!すごーーーく分かります!!!!
甘いもの食べたり少しだけ、自分にご褒美あげてください!!
きっと、これから余裕出てきます!!お互い無理せずにやっていきましょう!!!!!

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    爆発しそうなのわかります!!
    ちょっとだけでも、一息つけたら気持ちが違うんだろうなーって思いますね(/´△`\)
    みんな悩んでるんですよね、一人じゃない!そう思って少し切り替えますっ(*^^*)

• 2月9日
  • キキケケ

キキケケ

たまに夜ふらっとどこかに出かけたくなっちゃいます。むぅむぅさんが自分のようで、ついコメントしてしまいました!!悩みは尽きませんよね。
    現実からは逃げられませんが少し深呼吸して、誰かに話すだけでも気持ちが軽くなるので、いつでもまた吐き出してくださいね♡

• 2月9日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

分かります!!!!!
    子供たちは旦那が居るから安心だし、どこか一人で行こうか…って思うことあります。
    ありがとうございます。
    コメント頂いて、少し落ち着きました(*^^*)

• 2月10日
みそぶた

こんばんは。私もです!すごくわかりますよ(;_;)1人で2人の面倒は自分では無理だとすぐ弱音を吐く毎日デス。上の子のイヤイヤ期も同じですね、下の子もすぐ泣く子なのでずっと抱っこです。疲れますよね…
もうちょっと月齢がたつと少しは楽になると信じて毎日なんとかやり過ごしています。旦那さんへ気をつかうのも同じです、でも2人目ができてからはそんなのしったこっちゃない、こっちも自分の時間など無いしお互い様と思ってます!
お互い頑張りましょうね!!

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    同じですね…弱音吐かないとやっていけないです。でも吐く場所がなくって…。
    子供は可愛いですが、私自身が"良い母親像"を追い求めているのか、自分で自分の首閉めてます。

大きくなったら、こんなに毎日一緒に過ごすことなんてないですもんね…逆に寂しくなりそうです。
    頑張りましょう!!

• 2月9日

毎日毎日お疲れ様です。
専業主婦、楽だと言いますが、
兼業の方がずっと楽です。
1人の時間ができるんですから。
尊敬します。
うちもイヤイヤ期、本当に大変でした。
ものすごく手のかかる子で、
夫は育児に非協力で、、、
ものすごく気持ちわかります。
明日は優しくいようって毎日思っても
うまくいかなくて、、
今でも怒ってばかりで自己嫌悪ばかりしていますが、、、(^^;
いつか終わりが必ずきます!
一緒に頑張りましょう(^^)

• むぅむぅ

むぅむぅ

いえいえ、ありがとうございます。
    どちらも大変ですよね…兼業も休みないし💦
    イヤイヤ期って無いとダメだけど…分かってるけど、なかなかこちらも気持ちが追い付かずイライラしちゃいます。
    そうです。明日は笑って過ごそう。上手く家事こなして1日やりきろうっと思っても、これです…😞
    はい!頑張ります(*^^*)

• 2月10日
ひーこ1011

分かります!!
うちもおんなじ感じです(ー''`ー;)

上の子は下の子未だに受け入れてくれなくて、〇〇ちゃん嫌いー!とか言います(ノω・`)

上の子抱っこで下の子おんぶもよくあるし、常にどっちか抱っこです。

旦那も自分の時間が欲しい人で、自分の時間が取れないことをいつもぼやいてます。
私はそこに関しては、自分の子供なんやし暫く諦めなよ…と思ってますが(^^;

上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが合わさって、夜泣きはするは日中もわがままですぐ癇癪起こして泣き叫んでます。

出かけるまでにも時間かかるし、スーパー行ってもカート乗る乗らないとか抱っことか…とにかく怒って叫んで泣いてます(ー''`ー;)
車乗るのすら嫌って言ったら暴れてギャン泣きで乗せられません(ー''`ー;)

私はもはやイライラが抑えきれず、上の子にも旦那にもビシビシ怒ってますオーラ出しちゃってます。
同居なんですが、義母とも何度かぶつかってます(ー''`ー;)
言い合いにはなってないけど、お互い面白くないって空気バシバシです。
向こうの家の人たちは旦那も含め全員が自分のペースで動きたい人たちなので、子供ペースで動けず、夕方から夜はお風呂遅くなると義母がイライラしてくるので、私も旦那もかなりピリピリして時間に追われてご飯食べさせてお風呂入れて…てしてます。
イヤイヤ期の娘はご飯中途半端なまま終わったり、ギャン泣きしながら無理やりお風呂場連れてったり、上がってからも怒られながら着替えたり…

大人の都合で娘のペースで動いてあげられないこと、本当に申し訳なく思ってはいます。
ほんとは怒らずに楽しく過ごしたい。
でも、自分の感情のコントロールができません(´・ω・)

頑張ろう!ともう無理。投げ出したい。が交互に押し寄せつつ、何とかかんとか日々こなしてる感じです。

少しで良いから1人の時間、子供を気にかけずにぼーっとできる時間が欲しいって真剣に思います(ー''`ー;)

• ひーこ1011

ひーこ1011

旦那からは、こんな人と思わんかった!とよく言われます(ー''`ー;)
    私は付き合ってる時から短期やよ!って言ってましたけど!!てそれすらケンカ腰で返してます(ノω・`)

• 2月9日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    同じですね!!ずっと抱っこかおんぶしてたら骨盤つぶれそうになります。

上の子の夜泣きはやっと治まって夜だけは、静寂って感じです。

同居ですか…それはしんどいですね。実家が同居で祖母が最悪だったので…。
    我が家は転勤族なので、する予定はないですが、胃がキリキリしますね。

うちの旦那も、こんな人だと思わなかったって思ってるかもです。

• 2月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

実際腰や関節がめーっちゃ痛くなりました(ノω・`)
    本当に身体中特に腰が痛くて、このまま抱っこし続けたら腰やられる(ー''`ー;)て真剣に思いました💦
    カイロ行ってるんですが、先生からは骨盤ゆがみ過ぎて痛くなったと思うよって言われました|ω-`*)シュン

うちも上の子はここ数日やっと夜中に1〜2回起きる位まで減りました(^^;
    下の子は1日通して頻回授乳なので、夜中も2〜3時間おきに必ず授乳で、最近飲んですぐ寝ることが減ってきてしまって、授乳後抱っこでユラユラして寝かしつけです(ノω・`)
    あと半年して断乳したら朝まで寝れるようになる!授乳の時に2人がギャン泣きしてカオスになることもなくなる。
    あと半年…て思って耐えてます(^^;

転勤族も大変ですね💦
    旦那は詐欺だ!とか言ってます(笑)
    私からしたら旦那も詐欺です!付き合ってるときは全然怒らなくて、渋滞とかしてても仕方ないよ〜!とか言ってたのに、今では渋滞するとすぐイライラするし、え?そこ怒るとこ?ってくらい些細なことで怒るし…
    カッコつけてただけかい!て感じです(^^;

私も付き合ってるときは怒る事もなく、子供産まれるまではまぁいっか。て心の余裕があって聞き流せてたけど、今は無理です(^^;
    すぐカッチーン!てきてイライラを表に出しちゃいます(^^;
    可愛くない…て自分で思いつつ止められない。。。
    早く元の自分に戻りたいです|ω-`*)シュン

• 2月10日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

骨盤歪むとだめですよねー!
    代謝も落ちるし…子供も重たくなってくるから、身体痛めないようにお互い気を付けましょう(*^^*)

夜も頻回授乳だと本当に寝れないですよね…私は添い乳はしないつもりだったんですが、日中身体がもたなくて添い乳で乗りきってます。

怒るポイントたまに分からないですよね(笑
    余裕が夫婦どちらもあれば流せるようなことでも引っ掛かってしまったり…。

• 2月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

怒りのポイントわからない時あります(^^;

私は添い乳が苦手で…仕方なく毎回起き上がって飲ませてます(ー''`ー;)
    上の子の時は寝ぼけて頭と足間違えて持って抱き上げたこともあります(笑)

はい!体痛めないように気をつけましょうね〜!

• 2月11日
ゆあまま❤️

すごく気持ち分かります(>_<)2人の子育てプラス家事大変ですよね。。うちは旦那の実家に入ってますが、旦那は仕事で夜勤だと帰り遅いし、早番だと18時には帰りますが早く寝てしまうのでほとんど居ないのと同じ感じです。代わりに義母が居ますが、あまり子育てに協力してくれないので意味ないです。。家事は半々でやってますが、仕事してないんだからもっと手伝えよっていつも思います(*`へ´*)
だから旦那さんが早く帰ってきて手伝ってくれるのがホント羨ましいです!自分の時間がないのはお互い様だから全然気にしなくて良いと思います!

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    夜勤や早番あったら生活リズム大変ですね!!
    同居だったら協力してほしいですよね…。

旦那が早く帰ってきてくれるようになって、本当救いです。
    遊んでくれて、良くしてくれるパパですよね。
    自分の事できなくて寝ちゃって朝、また昨日も何も出来なかったって言ってると申し訳なくなってくるんです…💦
    あと、文句言われて責められてる気持ちになってくるんです。

• 2月10日
shoukichi☆

私はまだ一人しかいないけど二人だとかなり大変ですよね?
もう1日バタバタ過ぎますよね?

お話聞いてると私には到底できないかなって感じですかね。考えただけでもノイローゼになりそう(/_;)/

うちは、旦那が子育てに最近になってやっと言えば動くけど非協力的なんで一人しかいらないです。

二人もいらっしゃるから素晴らしいです。頑張って育児やりこなしてる感じだから。

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    ほんと1日あっという間です!

子供と遊ぶだけならいいんですが、家事をしようとするとなかなか進まないし、自分のペースで少しもできないイライラが募ってきて…(´Д`)

旦那の協力は不可欠ですよね!!!!
    子供が1人でも2人でも。
    というか夫婦の子供なのにね~

ありがとうございます。
    こんな育児で良いのか分からないですが、頑張ります!!

• 2月10日
みゆ

二人育児ほんとに壮絶そうで今から不安です😂😂
今はなんだかんだ甘えんぼうのムスメのペースで動けてるし、寝てる間に家事も出来ますが2人目産まれたらそうもいきませんよね(;ω;)
今でさえ家の中ぐちゃぐちゃなのに、二人目生まれたらどうなってしまうんだろう😱😱

あまり無理なさらないで下さいね😭
ママリでたくさん弱音や愚痴吐き出してください(´:ω:`)

• むぅむぅ

むぅむぅ

ありがとうございます。
    あ、不安させちゃいましたか????(/´△`\)
    ごめんなさい~
    でも、ほんと可愛いので♡

そうですね、ずーっと休む暇なくって昨日は頭が爆発しそうでした。
    今だけって思うんですが、なかなか…。
    だいぶ上の子がご飯前にはオモチャ片付けるようになりましたが、部屋は寝てから片付けようって感じです。

ありがとうございます。
    吐き出せたので、今日は笑顔で子供と過ごすことができました♡

• 2月10日
  • みゆ

みゆ

そうですよね♡
    可愛いが大前提での辛さですよね😂😂
    いくら可愛くても余裕なくなる時はありますもんね😖
    今でさえ辛いって思う時あるのに(´×ω×`)

やはり上の子が少しずつ言ってることわかって来ると助かりますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    でも子供の気分によって出来る時と出来ない時がありますし、常に上手くはいきませんよね(´×ω×`)
    なんとか心に余裕持って頑張りましょうね(o'∀')b
    今日は笑顔で過ごせたとの事で安心しました(✿´ ꒳ ` )♡

• 2月10日