※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

結婚式に着ていくワンピースが黒なんですが、ストールは何色が合うか分…

何度もすいません😣💦⤵

結婚式に着ていくワンピースが黒なんですが、ストールは何色が合うか分かりません😭
画像だとどの色合いがいいですかね?
白、ベージュ、黄あたりは写真撮った時に明るさの加減で白に見えてしまうと思うので避けたいです...。
あと、式中は抱っこ紐つけて娘を抱っこしたままの参列はマナー違反ですか?

コメント

くるみるく

ちなみにワンピースはこれです!

deleted user

わたしなら右下のミントグリーンか、上から二段目の一番左のピンクにします♥

  • くるみるく

    くるみるく

    黒にピンクあいますか?💦
    せんすないのでわからずです😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒とピンクの組み合わせは女性らしくていいと思いますよ♥
    でも個人的には黒とグリーンの組み合わせが大人の女性っぽくて好きだし、落ち着いたママというイメージです✨
    いまから4ヶ月後に参加なら6月あたりですかね?それならグリーンだと爽やかでいいと思います!あとは好みですね♥

    • 2月9日
Azu♥︎∗*゚

陣痛でしたら2段目薄いピンクにします♡

  • くるみるく

    くるみるく

    うすいピンクでもおかしくないですかね?
    ファッションセンスぜろなので、、😭

    • 2月9日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分も黒系のワンピースやドレス持ってますがピンク系合わせてってます\( ・ω・)/
    濃いピンクよりも薄ピンクのが結婚式以外でも長く使えそうな気がします♡

    • 2月9日
Azu♥︎∗*゚

すみません(笑)
陣痛←自分、、です(笑)

はじめてのママリ🔰

私だったらサーモンピンクです♡

生後2ヶ月の子を連れていくのは大変じゃないですか?😥

  • くるみるく

    くるみるく

    みなさんピンク多いので、そうしようかなーとおもってます💟

    結婚式の時には6ヶ月なんです♪

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピンクと黒って合いますよ♡☺️
    結婚式だから、ストールは華やかな色合いでも素敵です(*´꒳`*)

    そうなんですね♪
    抱っこ紐がマナー違反てことはないでしょうけど、泣いたりして声がビデオに残ってしまう方がどちらかと言うと心配ですよね😥
    私も生後4ヶ月のときに友達の結婚式がある予定ですが、親や旦那など見れる人がいないため断念しました(TдT)
    もしお子さんの面倒を見てくれる人がいるなら、預けて出席される方がいいかもしれないですね(*^^*)

    • 2月9日
こっちゃん

ミントグリーンですかね^^

  • くるみるく

    くるみるく

    大人っぽいというかんじですか?💓

    • 2月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    大人っぽくて清潔感があるので^^
    写真のワンピースに合う気がしました✨

    • 2月10日
 +゚。*orange+゚。*

ミントグリーンです٩(ˊᗜˋ*)

  • くるみるく

    くるみるく

    おとなめというかんじですかね?⭐

    • 2月10日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    落ち着いた清楚な感じが素敵です♡
    ピンク色も素敵ですがありきたりになりそうなので( ´^`° )

    • 2月10日
deleted user

ミントグリーンが良いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
上品な感じがしますし✩
私は息子が3ヶ月の時実姉の結婚式に参加しました❣️
抱っこ紐はせず、普通に抱っこしてました❣️
披露宴の時はハイローチェアを式場側が用意してくれたのでそれに寝かせてました✩
全く泣かなく良い子で参加出来ました♥

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですか!
    式じたいはどのくらいの時間でしたか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式と披露宴で3時間位でしたよー❣️
    13~16時でした✩
    身内と友人数名の小規模な式だったので😊

    • 2月10日
rye

お子さん抱っことなるとストールでなくボレロかボレロジャケットにするほうが見た目はすっきりしますし、ボレロジャケットだとママらしく見えていいと思います。
既婚で子連れ参列だとセレモニースーツがマナー的には1番いい装いになります。
和装で言うと訪問着と言う感じです。
金銭的問題で手持ちのドレスで済ませたいならボレロジャケットにされるとお子さん抱っこしても肩がはだけたりする心配は無いですよ。
セレモニースーツを用意されてると後々、七五三、入園などでも使えますよ^ ^
ボレロジャケットだけ購入されるならシルバーかゴールドが良いと思います。
参列されてる間は抱っこ紐は使わない方がいいかもしれません。ベビーカー持参するとお昼寝されても寝かせられるので便利ですよ。

  • くるみるく

    くるみるく

    詳しくありがとうございます❗
    たしかにそうですね...。

    少し考え直してみます!
    ベビーカーはくるまにつむので、もし寝たらそこにねかせられますね!
    たくさんのアドバイスありがとうございます!(*´ω`*)

    • 2月10日