※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供と3歳の子供が遊び広場で遊んでいた際、3歳の子が邪魔な行動を繰り返し、母親がイライラした。他の対応方法や皆さんの意見を知りたい。

めちゃくちゃ細かい話なんですが皆さんならこの場合どう対応しますか?
0歳から小学生までokの遊び広場に行きました。
我が子は1歳8ヶ月で向こうは3歳ぐらいの子でした。

写真のもので遊んでいたのですが3歳の子がずっと車をレールに走らせてぐるぐる回っていました。
息子は一部の部分に立って車とレールで遊んでいました。
3歳の子が何回も回ってくるのでその度に息子を抱っこして机から離して通り過ぎたらまた下ろして遊ぶまた3歳の子が回ってきたら抱っこしてレールから離すを10回以上はしました💦
机も小さいのですぐこちらに回ってくるしだんだんいらいらしてきて😭何で私はこの子の為に何回も何回も何回もこの動作をしているのか。隣で親も見ているのになぜ何も言わないのか。レールから息子を離すたびに息子は遊びを中断しないといけないので泣き出すしイライラしてきて最終無視したら男の子はのいて?って感じで私を見つけてきましたがこっちもお金払っとんや!とか色々考えてしまって、最後のかなかったらどっかに行きました。

こーいう場合は普通どう対応するのでしょうか??
そもそもその子がそこでレールをぐるぐる回っていたら息子にあっち行こうと違うもので遊ばした方がよかったですか?😭😭😭
小さい話なんですが、、笑
皆さんならどうするか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これで遊んでいました!

はじめてのママリ

それはめんどくさいですね😂
私なら、子供に適当なこと言って違うところに移動しちゃうかもです💦
子供が嫌がってここで遊びたい!ってなったら、私もはじめてのママリさんと同じくどかすのやめて知らんぷりします。笑

空色のーと

最初からどかなかったかもしれないですね!通るなら後ろどうぞ〜みたいな感じで🤣

うーまま

自分の子が先に遊んでいたらその子が来ても気付かぬフリをします😂
後からなら最初から違うところで遊ばせますかね💦

自分が3歳側の親なら、小さい子を避けながら遊ぶように言いますが😅
公共の遊び場って難しいですよね🥲

ママリ

私だったら、またあとで遊ぼーって感じで、違うところに移動するかなと思います🤔
向こうの親子も、自分たちのほうが先に遊んでた認識でいて、なんでどいてくれないんだろう?って思ってた可能性もあるかな?と。色んな人がいるので、、、
なのでその場は譲るかなって感じです。

kkk

先に遊んでいたなら一回くらいなら通してあげても後は放っておきます!😆
でも後から来たのなら邪魔してるのはこっちなのでその都度どけてあげます!!

はじめてのママリ🔰

私なら、別の遊び場に自分の子を誘導してますね😂

今、お兄ちゃん遊んでるからあっちのオモチャで遊ぼうね〜って^ ^

2児🎡お母さん

退かないと思います。無視して後ろ通させます。

はじめてのママリ🔰

わたしも自分たちの方が先に遊んでいたらどかないかなと思います!相手の方が先に遊んでいたならどきます!