※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子で離乳食を始めたい。ストックが余っているので2回食始めようか悩んでいます。2回食のスケジュールや生活リズムを教えてください。

生後6ヶ月の男の子です!
離乳食開始し1ヶ月たち、食べっぷりもよく明後日で冷凍庫のストック切れるのに余っているので2回食始めようかなぁと思います!(捨てるのもったいないし🥹)

2回食の方、お子さんのスケジュール?生活リズム教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

5:00 起床・ミルク220ml
9:00 離乳食75g
12:00 ミルク220ml
15:00 離乳食75g
18:00 ミルク220ml
22:30 ミルク220ml

離乳食2回、ミルク4回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後はミルクあげてないんですか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちはあげてません。

    離乳食で食べさせることや片付けが手間なので、同じ時間に手間を増やしたくなく分けています😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらなそうだったら上げなくても大丈夫そうですかね?😅

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思います🤔

    1日のトータル量で考えてるので。ミルク1日800〜1000mlを基準にしてます。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

8時ミルク🍼
11時離乳食🍚 (保育園)
12時ミルク🍼
17時ミルク🍼
18時離乳食🍚
21時半ミルク🍼

大体こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時離乳食後にお風呂すぐ入れてますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は19時半~20時の間です🛀

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    離乳食後にミルクはすぐあげてないのですか?
    離乳食+ミルク
    ミルク
    ミルク
    と感じだと思っていたのですが💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食→ミルクだとお腹すいて機嫌悪くて食べてくれないのでミルクと離乳食セットにはしてないです😶

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を食べてくれないのですか?😣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    好きな物あげても反り返ってギャン泣きになって全部で3口くらいしか食べてくれなくなります🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後ミルク上げないんですか?すみません理解不足で笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク前に離乳食あげたけど食べてくれなかった時はその後ミルクあげてます🍼
    ミルク前だとお腹すいてギャン泣きして食べてくれなくなるので先にミルクあげてしばらくしてから離乳食だとミルク飲んで機嫌も良いので離乳食完食してくれます😋
    その時は離乳食後にミルクはあげないです!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ミルク+離乳食
    ミルク
    ミルクという形でしょうか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!

    • 7月26日
プレママ

10:00-12:00起床時
離乳食/ミルク140〜180ml
14:00-16:00
ミルク🍼200ml
18:00-20:00
離乳食/ミルク140〜180ml
21:00 お風呂🛁
22:00-23:00
ミルク🍼200ml

離乳食めちゃくちゃ食べるので、ミルクの量は毎回違います💦