※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジハ
ココロ・悩み

子供が急に発熱し、病院へ連れて行くための対応や仕事のことで悩んでいる女性の相談です。病児預かりの充実や職場でのサポートを希望しています。

色々と積もり積もってるので、独り言です…。



7歳子供が急な発熱。
あーーもう…。
とりあえず、明日はたまたま仕事休みだから、病院連れてって。
その前に、抗原検査かな。

明後日から仕事どうするよ…。
困った…。
本トに。
どこで貰ってきた?
学童か?
妹からの時差感染か??

どっちにしろ、色々と困ったわ。

親に頼みたくとも、親も体調不良中だし無理だなぁ。
病児も絶対使えるとも限らんし。
旦那も忙しいから休めないの一点張りでの役立たず。

いつもいつも、子供の事は私ばっかり。
子供の体調不良時は、仕事中の呼び出し&仕事当日の急な休みも、全部私だよ。
何回、頭下げて早退やら休みにさせてもらってるんだ。
いつまで続くんだ。コレ。
勘弁してくださいと思うのは私だけ??
早よ大きくなって、丈夫になれと思うのは私だけ??

ワーママが子供の体調不良時でも、病児預かってくれる所をもっと増やして下され。
てゆーか、職場に病児預けられる所を標準装備してほしい。
そしたら、少々の風邪やら多少の熱でも、こんなに色々思いを巡らせることもないだろう。

はぁ…。
どないしましょ…。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
我が家と今全く同じすぎてコメントしちゃいました🥲

我が子も上が朝から発熱
明日はたまたま仕事は休みでなんとかなるけど明後日からの悩みはあります🥲
多分下に移るのも時間の問題、、

私も実家頼れん、旦那も役に立たんしそんな時は逃げるし💦
こっちの負担と多すぎますよね😭😭
子供が風邪ひくと心配はもちろんするけど仕事まで気になってソワソワしますよね💦

お子さん早く良くなるといいですね🥲

  • ジハ

    ジハ



    お返事遅くなりまして申し訳ありません💦

    本当に子供の急な体調不良って、全部母親に負担がくるのは何故でしょうね💦
    ソワソワ分かりますー!!!

    世の中は令和になったのに、このルーティンは何故変わらないのか??と。😭

    日々の家事育児お仕事、本当にお疲れ様です。
    お互いに頑張りましょうー!

    • 8月16日