※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目で胎嚢が見えない場合、子宮筋腫が原因で見えないことがあります。子宮外妊娠や流産の可能性も考えられますが、現時点でははっきりとした診断は難しい状況です。

子宮筋腫がたくさんあって、胎嚢が確認出来ないと言われています。9週目でも子宮筋腫で見えないことはあるのでしょうか?

生理日や性行為日を記録していないため、週数も定かではありませんが、前回生理が6月9日前後。
ただ、それ以降性行為をした覚えがありません。
今月生理がこないので、性行為してないのにおかしいと思いながらも19日に妊娠検査薬を試したら濃い陽性反応が出ました。
先々月の生理日(5月10日前後)や排卵が遅れたとしても9週〜10週頃になるはずなので、もう心拍確認出来ると期待していたらまさかの胎嚢も見えませんでした。

21日に産婦人科初受診するも、子宮筋腫で隠れているのか見えないと言われ、24日茶おりが出たのでまた受診しても、やはり子宮筋腫がじゃまして見えない、と言われました。
また今週の金曜日に来てくださいとなりましたが、
心配した看護士さんがセカンドオピニオンとして、別の曜日に女医さんがいるからその日の朝イチに来れるなら診てもらったほうがいいと言って下さり、木曜日に受診します。


子宮外妊娠だったらこの週数は危険ですよね?
流産なのでしょうか?
お医者さんからは昨日は、中は出血もないし綺麗。
念のため流産防止の薬を出しておこうかってことで昨日から服薬しています。

子宮外妊娠も流産も覚悟はしているのですが、はっきりしないのが一番嫌です(;_;)

コメント

てて

腹痛はないですか?
その時期に胎嚢が見えないのは怖いですよね。
私は5wで見えなくて、不安で他の病院2カ所行ったところ、やはり滞納見えず、危険なため即紹介状で大きな病院を受診し、当日入院、後日手術になりました。
女医さんがちゃんとみてくれるといいですね。
それまでに腹痛とか少しでも気になることがあれば早めに受診がいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹痛は時々ズキズキやチクチクが、一日に5回以内です。軽い痛みです。
    昨日から寝起きにムカムカするようになりました。
    先程トイレで拭いたときにトイレットペーパーに、ほんのりピンクのおりものが付きました。

     ててさんは、大きな病院で即入院だったのですね。大変でしたね。
     明日の朝まで待ってみます。
    ありがとうございます!

    • 7月26日