※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

生後3週間の新生児のミルクの間隔について教えてください。3時間おきの授乳がきつくて寝不足です。5時間くらいまとまって寝るのはいつからでしょうか?上の子は夜泣きがあったので個人差もあると思います。

生後3週間の新生児を育てています!🙋‍♀️
夜5時間くらいミルクの間隔が空いてまとまって寝るようになるのって何ヶ月くらいからでしたっけ?😵

3時間おきのミルクきついですよね😭寝付き悪いのでミルクあげたらなかなか寝付けなくてほとんど寝れずに3時間経って次のミルクの時間になってしまいます😇

5時間くらい寝てくれれば睡眠もまとまってとれるのになーとおもって😅

上の子は夜泣きがあったのでなかなかまとまって寝てくれなかったのでその子にもよると思いますが詳しく回答頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になるちょっと前に夜ずっと寝るようになりました🤗

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

3ヶ月ですか😭

ありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ

上の子が1ヶ月の頃には5時間、2ヶ月の頃には12時間寝てました🥹その後も夜泣きは一回もなく、
2歳の今も20時から6ー7時、昼寝は2時間半、よく寝る子です。

現在はちぎりぱんさんと同じく生後3週間の新生児を育てており、まとまって寝れるのいつだっけ?と娘の記録を調べまくってる毎日です笑笑
どうか今回も寝るタイプであって欲しいのですが…

夜勤ほんと大変ですが、お互い来月には少し寝れる時間が長くなってると信じて頑張りましょう〜😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ちなみに下の子は今はまだ3時間おきくらいに夜泣きますか?

なんだか夜はそこそこ寝て3時間起きに泣くくらいなのですが昼間は抱っこしないと眠れないみたいでベットに置くと永遠泣いてるので昼間はずっと抱っこしてずっと泣いてるからミルクがいつかわからないのでとりあえず3時間から4時間おきくらいにあげてます😅

こんなに泣くんだっけってめちゃ思い出しても昼間は上の子はけろ〜っと泣かずに起きてた気がします😥

夜は結構泣き止まない時もあった気がしますが😓

朝まで寝る子が羨ましいです😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は3時間おきに夜泣きます!たまに日中起きすぎてて疲れてると夜4時間空いたりしますが基本3時間以内に起きます😅

わかります!全く同じです!日中はずっと抱っこですし、何故かずっと起きてるし、新生児ってこんな起きてるっけ?って私も思ってました💦
    上の子はケロッとしてました!
    なのでもうぐずったらミルクあげようと今日割り切って考えるようになりました😇
    吐き戻しもないし2時間くらいでもあげちゃえーって感じで今日やってたら割と寝てくれた気がします笑😂

• 8月2日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

いつか上の子と同じく授乳にも終わりが来ると自分に言い聞かせて耐えるのみです😭

ありがとうございました😊

• 8月3日