※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
ココロ・悩み

旦那がママ友にお土産を渡すことに不安。他の友人は喜んでいたが、お医者の奥さんにはどう思われるか悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

旦那さんがお医者さんのママ友さんに、個包装のお菓子のお土産をバラして組み合わせたお土産を用意したのですが、改めて考えてみると庶民のばら撒きお土産をあげることはどう思われるかだろうと考えてしまいました😅
内容は、お菓子5種類+鉛筆1本です🎁

以前他のママ友さんから、同様にいろいろ組み合わせた詰め合わせお土産をもらったのですが、子供もいろいろ入ってると喜んでおり、私自身貰って嬉しかったです🍪🍬
その方は共通の他のママ友さんにも、同じ物を渡しておりこう言う渡し方もありだなぁと思いました😀(お医者ママ友さんには渡していませんでした)

仲の良いママ友さんに同様にいろいろ組み合わせて用意したのですが、その中にお医者さんの奥さんがおり、こんな粗雑なお土産渡して大丈夫なのかと不安です😂

会話の中でも時々、リッチだなぁ庶民と違うなぁ😳と思う事もあり、なんだか渡さない方が良いのかなぁとも考えだしました😅

皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その医師の旦那さんは勤務医ですか?
それにもよると思いますが🤔

• ままままり

ままままり

地元のかなり大きい個人病院の副医院長先生です😂
    ランチの話題になり、一食の値段が私の5倍の金額でした🤩

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけじゃなくそのママさんもご実家が裕福で育ちがいい方なら、素直に喜んでくれると思いますよ✨
そうじゃなくて玉の輿的な感じなら、贈り物は結構シビアだと思います🥺

• ままままり

ままままり

玉の輿かどうかはわかりませんが、とても物腰が低く丁寧な方です🥹
    豪邸巡りが楽しい話していた事もあり、もともとお嬢様なのかはわかりませんが、金銭感覚はだいぶ違う感じです😅

• 7月26日
ママリン

私学に通ってるので周りにお医者さんのご家庭たくさんいますが、意外とそんなにすごい生活でもない感じですよ💦
素朴な方もたくさんいらっしゃいます!

お医者さんでも色々違いますが‥
そういうお気持ちを頂いたら素直に嬉しいものだと思いますよ!☺️

クレーンゲームで取れたカプリコを1個差し上げたらすごい喜んでくれた事もありますし笑(LINEでで食べてるところの写真が送られてきました笑)

• ままままり

ままままり

喜んでもらえますかね💦
    気にし過ぎですかね😅庶民の暮らしに触れてもらおうと思います😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

気にせずあげます!
お土産って中身だけじゃなく、自分のために用意してくれた気持ちが嬉しいからです😉
庶民のお菓子美味しいし、異文化交流的な感じになっても話のネタになって面白いです🤣

• ままままり

ままままり

皆さんのコメントに励まされ、気にせずあげようと思います☺️
    これが庶民のやり方じゃーって🤣

• 7月26日