※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠後、氷や生野菜が食べたくなるのは妊娠に関係がある可能性があります。

妊娠してから、氷をバリバリ食べるようになったんですけど、これって妊娠関係ありますか?(笑)

ジュースとか飲んだあと残った氷見ると無性にバリバリしたくなります。
あとは生野菜モシャモシャ食べたくなったり(笑)

コメント

ぷたん

貧血だったかなんだったか...
妊娠すると現れる症状にありますよね!

私も氷ボリボリしちゃいます🙄

• あい

あい

返信ありがとうございますm(__)m
    やっぱりバリバリしたくなりますよね!貧血なんですかね…そんな感じ全くないのですが…(笑)不思議ですね(*^^*)

• 2月10日
ポコちゃん

氷食症ですね💦貧血だと思うので鉄剤処方してもらった方が良いですよ💡

• あい

あい

氷食症…なんか聞いたことありますね…!やっぱり貧血が原因なんですね(;_;)次の検診で聞いてみます!

• 2月10日
はるかさくら

私もめちゃくちゃ氷食べましたよ〜🙌
貧血が進むと氷が欲しくなるそうですよ\(ϋ)/

• あい

あい

やっぱり食べたくなりますよね!!職場でも水筒の氷バリバリしてうるさい言われます(笑)同じ方多くて安心しました!

• 2月10日
あゆみ

わお!私も妊娠したら氷が無性に食べたくなり、バリバリ食べてましたー(笑)

• あい

あい

同じですね!!やっぱりバリバリしたくなりますよね!!我慢できません(笑)

• 2月10日
  • あゆみ

あゆみ

たぶん、貧血…あるかもですね!私も貧血酷くて鉄剤注射してました。気をつけてくださいね(°∀°)

• 2月10日
はな

わたしもめちゃくちゃ氷食べてました!!
なんか、食べてると少し胃がすっきりするとゆうか…
産後のいまは、食べてませんー!

• あい

あい

やっぱり食べますよね!胃も口の中もスッキリします。不思議ですね~!

• 2月10日
たぁタン

貧血気味だと氷食べたくなるみたいですよ!
私も上の子妊娠中に氷食べたくなってバリバリ食べてたら貧血気味だと指摘されました(;^_^A

• あい

あい

やっぱり貧血関係あるんですね!病院に行ったら聞いてみます(笑)

• 2月10日
★JilLE★

氷バリバリ食べますが、貧血1回しか引っかかっておらず、鉄剤1週間分飲んだら数値は戻りました。

私が食べる理由は完全にストレスです😅

• あい

あい

わたしも貧血っぽくもないし、妊娠してから何も言われてないんですよね、、、ストレスが原因ってこともあるんですね!!

• 2月10日
ココりん

私は氷の冷たさより噛みたいって感じになり食べてた時期ありました。飴もボリボリしてました。
なんでしょうね?
氷を欲するのは体が鉄分不足の時とか聞いたことあります。

• あい

あい

そうなんです。わたしも氷だけじゃなく生野菜とか、煎餅とか、チョコレートもバリバリします(笑)不思議ですね(笑)

• 2月10日
ぴよーん。

わたしも25wくらいからずっと氷を食べてます!!!!貧血なのかもしれないですね!
ただ先生に相談したら、身体冷やさないようにだけ気をつけてねと言われました!!!!

• あい

あい

やっぱり貧血なんですかね( ;∀;)体冷えることが一番だめですよね!気を付けます!!

• 2月10日
あやたう

私も妊娠中は
無性に氷をボリボリしたくなって
よく氷を食べてました(^^)

産後の今は
ぜんぜんそんなことないですが♪

• あい

あい

やっぱり食べたくなりますよね~( ;∀;)産後無くなるんですね!わたしも癖にならずにやめられますように…旦那さんにうるさいと怒られます(笑)

• 2月10日
ハルくんママ

私も出産前日までボリボリ食べてました!!

結果、貧血でした(>_<)
鉄剤処方してもらって体冷やさないようにしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• あい

あい

やっぱり貧血ですか…鉄剤もらったら食べなくなりましたか?
    なんかもう今氷食べることが快感でやめられなさそう…(笑)

• 2月10日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

鉄剤飲んでも食べてました(>_<)
    私も水分だし暑かったからいいかなって思ってずっと食べてました!!

出産後まったく食べなくなりました(笑)

• 2月10日
  • あい

あい

やめられないものですよね、、、(笑)
    ありがとうございます!産後やめられますように…

• 2月10日
2児mama

1人目の時に、めちゃくちゃ氷食べてました笑
2人目は1人目みたいになかったので、やっぱり一人ひとり違うんだなって思いました😓

• あい

あい

そんなことあるんですね!(笑)やっぱり人の体って不思議で面白いですね(*^^*)

• 2月10日

私も全く同じです!笑笑笑笑
ひたっすら氷食べてます!貧血かな?と思いましたが引っかからず、、、まあ変わらずボリボリ止まらないです😂😂

• あい

あい

ですよね!!!(笑)仲間がたくさんいて嬉しいです(笑)
    貧血じゃなかったらなんなんですかね(笑)!?わたしもバリバリやめられなさそうです(笑)

• 2月10日
k♡i

始めまして。私もバリバリ食べましたよ。夜な夜な冷蔵庫をあけ、バリバリ。くちのなか切れて血がでましたね。
つわりが楽になるのと、貧血でした。

• あい

あい

初めまして、返信ありがとうございますm(__)m
    わかります!わたし今食べづわりなんですが、気持ち悪くなるとご飯食べて、プラス氷食べて楽にしてます。貧血も関係あるんですね( ;∀;)

• 2月10日
ゆいぴmama

私も食べてましたー!あとは凍らせたこんにゃくゼリーも毎日食べてました(笑)

出産後は全く食べたいと思わなくなりましたよ〜\( ˆoˆ )/

• あい

あい

凍らせた蒟蒻ゼリー!!おいしそう…!!(笑)今の私にはもってこいのモノですね(笑)
    産後わたしもやめられるといいです…

• 2月10日