※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳して2週間経ちます。牛乳の摂取量が多いことに気づき、牛乳の適切な量や寝る前の飲み物について知りたいです。

卒乳して2週間程経ちます。
寝る前の授乳を牛乳にかえていたのですが200程あげていました。
朝とおやつに150くらい、1日合計500くらいあげてしまっていました。
先日姉と妹に会い、あげすぎで良くない、おっぱいのかわりではないよと教えてもらって初めてあげすぎと知ったのですが、
皆さん牛乳はどのくらいあげていますか?🥛
また寝る前は牛乳でなくお茶をあげていますか?☕

コメント

ぱや

たしかに500mlはちょっと多すぎかもですね、、
牛乳は鉄分の吸収を阻害してしまうため取りすぎはあまり良くなく、200ml程度が1日の目安と聞きました。

うちは牛乳は朝食に100mlのみです。ほかの水分は全てお茶にしています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり多いですよね😣
    寝る前もお茶ですね!なんとなくおっぱいと同じで寝る前もお腹を満たさないといけないのかと思ってました、、💦今日から変えてみようと思います!

• 7月26日
えまま

1日200〜400で乳製品とってます!
牛乳は午後のおやつに100mlと朝がオートミールやコーンフレークなら100ml
幼稚園行ってる時は、給食時に飲んでます☺️
寝る前はお水にしてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お水はウォーターサーバーですか?
    あとおやつがヨーグルトなどの場合はお茶を飲むかんじですか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 7月26日
  • えまま

えまま

うちはサーバーないのでミネラルウォーターにしてます😃

そうです🙆‍♀️
    おやつがヨーグルトやチーズがある時は牛乳は出さない感じです😃

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ミネラルウォーターですか☺️
    分かりました✨ありがとうございます!

• 7月26日