※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

二回食を始めて2日目。ミルク量が減少しているが、保健センターはまだ減らす必要はないと言っている。飲むスピードも落ち、心配している。進行状況が気になる。

二回食になり今日で2日目。
午前は、お粥60g、おかず30g、果物やヨーグルト30g
午後は、お粥50g、おかず20g
※お粥だけではなく、その中に野菜やササミ、魚を混ぜてます。

二回食が始まる前は、1日ミルク量800-850mlだったのが二回食になり700mlにグンと減りました・・・市の保健センターに相談したのですが、まだミルク量は減らす必要はないと言われました。が、なかなか飲むスピードも落ち、量は減るばかりです。
このように皆進んでいっているのか気になります😭

コメント

deleted user

自然に減る分には問題ないと思います🤔
6ヶ月から二回食始めて7ヶ月ごろには600mlになる日も出てきました!

  • にゃー子

    にゃー子

    自然と減ってると思って良いでしょうか、、😮‍💨初めてなもので、ここまで飲まなくなるのか!?と不安で😱

    • 7月25日