※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringi
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わない方が良いかどうかは個人差があります。添い乳で寝かせている今、自分や赤ちゃんの状況に合わせて判断してください。

こんばんは!
明日から断乳します!
あー寂しい😫
そこで質問なのですが、寝かせる時はなるべく抱っこ紐を使わない方が良いという情報を見たことがあるのですが、やっぱり抱っこ紐は使わない方が良いのですかね?
ちなみに今は添い乳で寝かせています!

コメント

kippee

頑張ってくださいー!うちも添い乳でしたよー!うちはひたすら寝たフリでした(笑)寝るよーっておやすみって言ってからひたすら寝たフリ。顔面に頭が降ってきたり横でギャン泣きされて約3日間、4日目からは素直に寝てくれるようになりました(^^)

• eringi

eringi

回答ありがとうございます😊
    ひたすら寝たふりですね!やっぱり3日が辛抱ですかね😱
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月9日
PIKO

夜間断乳しようと思って色々調べた時に、おっぱい以外の方法で寝られるように教えてあげると、おっぱいじゃなくても寝られると知りました。
もしかしたら、抱っこ紐で寝かせたら、今後も抱っこ紐じゃないと寝られなくなってしまうからという理由で、抱っこ紐で寝かせない方がいいのかもしれませんね😌

個人の考えですが、大好きだったおっぱいがなくなってしまうので、せめて子どもが好きな方法で寝かせてあげたいなぁと思います✨でも、その思いだけだと、また大変になってしまう可能性もあるので、親子がストレスにならないくらいで、ベストな方法が見つかるといいですね🎵

ちなみに私は、夜間断乳がまだ7ヶ月でこちらの都合で決行したので、なんかかわいそうな気がしてしまい、どんなに疲れても娘が抱っこを望むなら抱っこをしてあげようと覚悟を決めました😁

• eringi

eringi

すごくご丁寧に教えていただきありがとうございます!

そぉなのですね!おっぱい以外の方法で寝られるように教えてあげる🤔
    明日までの課題にしようと思います!
    息子のストレスにならないよう心がけます😊💕

• 2月9日
  • PIKO

PIKO

グッドアンサーありがとうございます✨

断乳って、母にとって一大決心ですよね😭
    すごーーーく寂しいけど、そこを乗り越えれば、夜中もぐっすり寝てくれるし、子どもにとってマイナスになる事はないので、また一つ成長と思って頑張ってください😌✨

• 2月9日
  • eringi

eringi

寂しくてすでに泣きそうですが、息子が1番辛い思いをするので中途半端にはせず、頑張りたいと思います❤
    ありがとうございました💕

• 2月9日
ひまわり

断乳なぜですか❓💦仕事とかですか❓

• eringi

eringi

断乳は理由がいろいろありまして、
    仕事復帰が1番の理由なのですが、あとはもともとタマゴの数が他の人たちよりもかなり少なく、不妊専門の先生に子ども作るなら早めの方が良いと言われており、最近生理が再開したので2人目を考えて早めに断乳と思ったのと、最近おっぱい飲みながら噛まれてすごく痛いからやめたいなって思ったのと…って感じです😅
    全て私の都合です…。

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!断乳したからといって排卵はしないわけではないですよ!
    噛まれるのは痛いですよね💦

卒乳が1番いいですが色々な考え方もあるのでいいと思いますよ🌟

• 2月9日
  • eringi

eringi

排卵はするのですが、私自身今の子の時に切迫流産、早産で3ヶ月入院をしていて、多分2人目もなるからと言われたので、そぉなると断乳を勧められてしまうなと思い、2人目がお腹にきてくれてからの断乳は大変なので今のうちにと思い断乳を決めました✨
    卒乳が私自身も理想ではありましたが…断乳という形でやろうかなと思います😊
    アドバイスありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけで抱っこ紐使ったこと無いです💦
夜間断乳中は、ひたすら抱っこでユラユラでしたが1ヶ月後位から添い寝です☺

• eringi

eringi

やっぱり抱っこ紐は使わない方が良いですよね!
    抱っこでユラユラでも添い寝で寝てくれる日がくるのですね❣️ありがとうございます!

• 2月9日
T&Tママ

私はおんぶで寝かせてましたよ♫でも夜中起きたときはトントンで寝ます(^-^)おんぶ楽なのでついつい今だにしちゃいます。

• eringi

eringi

おんぶでも夜はトントンで寝てくれるのですね😳💕
    つい、抱っこ紐に頼ってたらトントンじゃ寝れない子になっちゃうのかなとか考えてしまって💦
    ありがとうございます❤

• 2月9日
りのんちゅ、

私もずっと添い乳でした(°▽°)

断乳1日目は抱っこで。20分ぐらい泣き続けましたが、寝ました!
2日目以降からは添い寝ですんなり寝てくれてます❤️

• eringi

eringi

すごい!1日目の20分だけ!!2日目から添い寝ですんなりなんて羨ましいです😭❤️
    添い寝で寝てくれたら嬉しいのですが…😭😅

• 2月9日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

私は夜中に何度も起きて添い乳するのが、しんどすぎて辞めました(๑・̑◡・̑๑)保育園も始まるし、仕事復帰したら寝たいな〜〜と。
    それに比べれば1時間でも2時間でも泣いても抱っこしてやる!と意気込んでましたが、あっけなく寝てくれました❤️

頑張ってください❤️

• 2月9日
  • eringi

eringi

夜中の添い乳本当しんどいです😂今の時期寒いし😵
    そぉですよね!私もそぉいう気持ちで挑みたいと思います❤
    ありがとうございます😊

• 2月9日
抹茶

うちも先週の金曜から夜間断乳開始しました!1日目は途中起きたら1度だけ抱っこして寝かせましたか、あとは何度起きても寝たふりかましました!
2日目は何回か起きるけどトントンしばらくしたら寝てくれて、3日目は初めて朝まで寝てくれました!4日の以降は起きても1〜2回で添い寝やトントンですぐ寝てくれるようになりましたよ!抱っこ紐はおろすときに起きてしまうので使いませんでした!

• eringi

eringi

先週の金曜日からやられてるのですね!
    確かに抱っこ紐は置いた時に起きちゃいますね🤔💦
    寝たふり…私もやってみます✨
    まずは3日間が山場ですかね😫
    頑張ります💪

• 2月9日
クリームパン

私も2月に入ってから断乳しました!

でも、以外とあっさり完了しちゃって、卒乳に近いかも知れないです!

断乳の日は、お風呂上がりにおっぱいを欲しがる前にミルクあげてました!

腕枕で背中トントンで寝ました!

元々夜寝る前だけ授乳してて、昼寝が背中トントンだったので、その方法で成功しました!

最近は、ミルクも飲まなくなってきました!

そして、今日は添い寝するだけで寝てくれました‼

妊娠がわかってから、辞めなきゃと思いつつ、可哀想だし、私の覚悟も決まらなく…
1月までと決めて断乳しました!

娘はすっかり忘れてるようですが、私が寂しい😣

でも、朝までぐっすり寝てくれて助かります✨

• eringi

eringi

卒乳に近い形でやめられたなんてすごく理想的で羨ましいです!
    朝までぐっすり寝てくれるだけで全然違いますよね💦
    特に妊婦さんだと寝れる時に寝て起きたいですもんね♡

やっぱり寂しいですよね😭考えただけで寂しいですもん😭😭😭

心を鬼にして挑みたいと思います✨

• 2月9日