※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那と旦那の弟が子供と遊びに行った際、旦那から育児や家事に関して批判を受け、自信を失っています。どうすればいいか迷っています。

相談です。この前1日だけ旦那と旦那の弟で3歳と1歳の子供を連れて遊びに行ってくれた時上の子がグズグズだったらしく、その時に旦那の弟が「なんかわがままになったね」と言ったらしくそれを旦那が私に言ってきました。私がえ?と聞くと、旦那はもっと他の人の意見を聞いてちゃんとそれを生かさないと本当に俺もわがままだと思う、私は自分の意見しか取り入れてなくて周りから言われた事は否定するからちゃんと意見を聞く事と今まで子供達に甘えさせすぎよと言われました。育児や家事はほとんどは私がしています。
こうやって言われると育児のやり方を間違えたのかとか、
こんだけ毎日1人で頑張って育児をしているのになぜ他の人にわがままになったねと言われないといけないのかと、ショックを受けています。
私はどうしたらいいかわからないです。育児は私がほとんどしているので自分がこれと思ったらそうしているけど、それが間違えてると否定されてるようです。
何が正解でこれからどうやっていけばいいかわかないです。
みなさんはどうおもいますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

いやいや、3歳なんてわがままの塊ですよ〜特に遊びに出かけるとその分疲れるのでグズグズも当たり前だし。。1日だけの態度みてわがままになったねって、あなたに何が分かるんですか?ハァ?って感じです☺️💢

• ☺︎

☺︎

やっぱりイラッとしますよね?なんか育児全て否定されて旦那もそっち側で私が責められてる気分でめちゃくちゃ落ち込みます。😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

は?じゃあお前がやれよ!って思います😇笑

ぴっぴ

いやいや、そんなこと言われたら私はブチ切れます😡
ほんとに毎日子育てお疲れ様です😭
一日見ただけの他人になぜそんなことをいわれないといけないのか、、、まして3歳1歳なんてまだ本能で生きてるのでほとんどねんねして過ごす赤ちゃんとは全く別ですし!
周りから言われたことを否定する、というのは多分1番近くで世話してるお母さんから見て、その【周りの意見】はお子さんの性質に合わないものだったり教育方針として取り入れる必要が無いと判断したものだったりするんだと思います。私だってそうです。他人からの育児への意見なんて参考にはするけど言いなりになんてなりませんよ💢

子育てに正解なんて無いと思います。特にお子さんが小さい時のワンオペなんて、いかにお互いにストレス無く過ごせるかが肝心だと実感してます。親がイライラして余裕なければ子供への対応だって酷くなるし、甘やかしてるように見えてもお互いスムーズにことが進むならその方がいいに決まってます。

そんなに言うなら旦那さんが思う子育ての極意を原稿用紙100枚くらいに書いてこいって言いたいです🖕

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭コメント見ただけでも泣きそうです😭
    そうですよね、このコメント頂いた文を旦那に見せたいです😠😠

• 7月26日
つっくん

私もよく旦那に口出しされます😆単身赴任なので月1ぐらいで会うのですが、同じような事言われた時に、は?3歳に何を求めてんの?って言ったらそれから何も言わなくなりました。笑

あとはお前の育て方じゃお前みたいに要領悪くなるじゃんって言われて私はお前みたいな無神経な方がよっぽど嫌じゃ!って言い返しました。